SSブログ

シャムロックに乾杯!アイルランド09夏-19 [アイルランド2009]

アイルランド中央の街アスロン


DAY6  GALWAY---ATHLONE(ランチ)---DUBLIN
          走行距離 146マイル(235キロメートル)

DSC05290N.JPG
THE FIDDLRE'S BAR

6日目、最終目的地ダブリンへと向かう日だ。


ゴルウェイからN6に入り車を飛ばす。
ダブリンはアイルランドの首都にして、大好きな街
だけどこれで、ダブリンに着いてしまったら
楽しい旅も終わりを迎えてしまうな。
行きたくないな、ダブリンへ。
複雑な心境で、ハンドルを握っていた。

アイルランドほぼ中央の町アスロンで、ランチを取る事にする。
この町には、4年前もランチの為に立ち寄った事があり
その街並みが気に入った。


DSC05293.JPG
BRENDAN J.KELLY & SONS
保険屋さんですね。


美味そうなランチをやってるところを探しながら歩いていきます。

DSC05295N.JPG
床屋の看板、ユニークですね。

 

DSC05301.JPG
こちらは、ブックメーカー(賭け屋)ですね。

DSC05304.JPG
HIGGINS
ビクトリア調のパブですね。


DSC05309.JPG
THE PALACE
ギネスのビア樽を搬入していました。
それにしても凄い量ですね。

DSC05311.JPG
街の中央には、シャノン川が流れています。

DSC05314N.JPG
アスロン城
そして、川を見下ろすようにアスロン城が建っています。
1210年にノルウェイ人の司祭ジョン・デ・グレイによって建てられた城塞です。


DSC05319.JPG
シャノン川には、クルーザーも出ていて華やいでいましたよ。

DSC05322.JPG
交通の要地でもあり、かなりの交通量でしたよ。

DSC05325.JPG
これらの写真は、すべてアスロン城の上から撮影したものです。

DSC05326N.JPG
聖ピーター教会は、改修中でした。
残念だなあ。


DSC05343.JPG
橋の上から、アスロン城を撮ってみました。

DSC05346N.JPG
うう~ん
相変わらず、花使いが上手いな。

DSC05350.JPG
いい感じの路地ですね[カメラ]
ゆっくり歩いてみると、この街の良さがとても分かってきます。

ところで、どこでランチにするかな?

次回もアスロンの街歩きです。

シャムロックに乾杯!アイルランド09夏-20に続く


よろしかったら、お願いします。




 にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村


nice!(115)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 115

コメント 26

moonave

お城がとても独特なのですね。最後の路地のお写真がすごく印象に残りました。次の記事も楽しみです。
by moonave (2009-09-16 23:39) 

がぁこ

やっぱり街並みがカラフル~~☆
行く機会なんてまずないだろうから
こうやって見て楽しませてもらってます~~♪(∧_∧)
by がぁこ (2009-09-17 01:46) 

e_chan

本当にカラフルな街並みですね。
それが似合う街 素晴らしいです。
by e_chan (2009-09-17 07:21) 

デルフィニウム

お城と欄干が かっこいいですね。
by デルフィニウム (2009-09-17 08:19) 

okin-02

古き良き時代と、新しい感覚がマッチした良い街並みですね、
カラフルな色使いもユニークですよね。
by okin-02 (2009-09-17 10:26) 

sig

こんにちは。
前に行ったことがあれば、懐かしさといっしょに、親しみが倍加しますよね。
知った街並みを歩くのは、格別に楽しく、また、離れがたかったことでしょうね。
by sig (2009-09-17 10:29) 

Ranger

日本じゃ、浮いてしまうようなカラフルな建物が、町並みに旨く解けこんで、ホント素敵な街ですね
by Ranger (2009-09-17 12:45) 

**NAO**

めっちゃ素敵^^
お店可愛いしこの街をカメラ持って散歩したい~!
by **NAO** (2009-09-17 14:17) 

パピ

カラフルな町並みが印象的で素敵ですね。
大量のビア樽がすごい。こんなおしゃれな街で飲んでみたいです。
海外で飲むビール格別でしょうね^^
by パピ (2009-09-17 19:05) 

Takashi

どのお店もカラフルでいいですね〜。
歩いていると楽しくなってきそうです。
by Takashi (2009-09-17 23:00) 

八犬伝

TO:moonnaveさん
どうも、ありがとうございます。
最後の1枚は、本当に引き込まれるような路地でした。

TO:がぁこさん
アイルランドの街並みって、どこもとてもカラフルなんですよ。
だから、歩いていて
とても楽しいのです。

TO:e_chanさん
はい。
こんなに色々な色を使っても
街が、しっとりと調和している
そんなところがありますね。
by 八犬伝 (2009-09-17 23:47) 

八犬伝

TO:デルフィニウムさん
街のど真ん中に城があるのですよ。
長い歴史を感じます。

TO:okin-02さん
石造りの街の重厚さに
派手な色使い
それが、とてもいい佇まいを出しています。

TO:sigさん
旅も後半を迎えると
どうしても感傷的になってしまいます。
by 八犬伝 (2009-09-17 23:51) 

八犬伝

TO:Rangerさん
アイルランドは、どこの街も
このようにカラフルなんですよ。
きっと、長く暗い冬への
反発なのかなとも思います。

TO:**NAO**さん
アイルランドは、どこの街でもカラフルで
可愛らしいので
街撮りに、夢中になってしまいますよ。
by 八犬伝 (2009-09-17 23:56) 

八犬伝

TO:バピさん
はい
アイルランドで飲むギネスは、この世のものでない味わいですよ。
ダブリン編で
世界一美味いビールをご紹介しますね。

TO:Takashiさん
はい
間違いなく楽しくて
時間が、あっという間に過ぎていきます。

by 八犬伝 (2009-09-18 00:02) 

mamitan

外壁はカラフルだけど屋根は着色なしでグレーで統一されて
いるんですね。
パステルカラーとグレーの組み合わせって合わせやすいし
お洒落ですよね^^
by mamitan (2009-09-18 00:29) 

やまがたん

城を見ると西洋のだなあって思いますね
一瞬中世の時代を想像しちゃいました^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-18 05:29) 

デルフィニウム

いつもご訪問ありがとうございます。(。v_v。)ペコ
by デルフィニウム (2009-09-18 12:17) 

ぽて

うわ〜、ビア樽!それだけ需要があるということか!
こういう舞台裏の風景大好きです^^
by ぽて (2009-09-18 19:39) 

甘党大王

お城がタイムスリップして現れた様ですね!(^^)!
by 甘党大王 (2009-09-18 20:11) 

しろうさぎ

お城があって栄えた街って感じがします。
川もあって交通に便利そう。

by しろうさぎ (2009-09-18 20:49) 

八犬伝

TO:mamitanさん
うう~ん
グレー・・・・
確かに、みんなそうですね。
そうかあ、だから違和感がないのか。

TO:やまがたんさん
いつもありがとうございます。
そうですね
西洋そのものですね。

TO:デルフィニウムさん
こちらこそ、ありがとうございます。
by 八犬伝 (2009-09-18 21:59) 

八犬伝

TO:ぽてさん
なんたって、アイリッシュはビールをよく飲むからね。
よく見かけましたよ、この光景。

TO:甘党大王さん
そうなんです
城だけは、昔のまま佇んでいました。

TO:しろうさぎさん
水運の要地だったようですよ、この街は。
by 八犬伝 (2009-09-18 22:02) 

amsp

はじめまして^^
So-netフォトでnice!を頂き、思わず飛んできました。
しかし、綺麗な街並みですねぇ。
私もこのようないい写真が撮れる様、切磋琢磨したいと思います^^
by amsp (2009-09-18 22:28) 

八犬伝

TO:amspさん
ようこそお運びいただきました。
写真は、慣れと勘だと思います。
どうぞ、頑張ってくださいね!
by 八犬伝 (2009-09-18 22:57) 

クール

街がカラフルなのは、周りに変化がないからかなぁ。
by クール (2009-09-22 10:13) 

八犬伝

TO:クールさん
それは、言えるかもしれません。
高い建物があるわけでもなく、同じような建物が続いていますので。
by 八犬伝 (2009-09-22 11:38) 

トラックバック 0