SSブログ

シャムロックに乾杯!アイルランド09夏-15 [アイルランド2009]

花で飾られた街ゴルウェイ
さて、音楽が流れるゴルウェイの街歩きを続けましょう。

DSC05011.JPG
街一番の繁華街SHOP STREETです。
アクセサリーを売っているボードに子供が、しっかりと座り込んで見ていますね。

それにしても、みんないい表情をしているな。

DSC05014.JPG
聖ニコラス教会
現在でも使われている中で、アイルランド最古の教会だそうです。
1320年に建てられ、その後16世紀に増築されたそうです。
コロンブスが新大陸を見つける航海を決意したのは、この教会での出来事だそうです。

自転車が絵になっていた教会。
塔の真ん中にクラダリングのマークが刻み込まれていますね。


DSC05028N.JPG
Geraghty's
水色の外装に、花が飾られた洋服屋でした。

DSC05030.JPG
TAAFFES BAR
このパブもライブミージュックを行うようです。
ゴルウェイには、生演奏を行うパブがとても多いのですよ。


DSC05036N.JPG
Tig Coili
こちらのパブも、ライブを毎日行っています。

物凄くトラッドなアイリッシュですけどね。

DSC05034N.JPG
おおっ、こちらのバスカー
気持ち良さそうに歌ってますね
[カラオケ]

DSC05039.JPG
THE KINGS HEAD
このパブもライブをやってます。ハードロックもやってますね。

DSC05045.JPG
DUFFY'S
狩猟用品と釣具の店でした。派手なペインティングですね。

DSC05047.JPG
An TOBAR
花王の月のマークじゃないよね
[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC05050.JPG
THE DEW DROP INN
どうです、みなさん
とってもお洒落ですよね。この街、大好きだな。


DSC05059.JPG
この店でアイスクリームを買い
ふと外を眺めたら、とても良い光景でした
[カメラ]

DSC05062N.JPG
ギネスのマークが、とてもお洒落だよな。

DSC05073.JPG
横丁を覗いてみたら、こんな光景でした。
石造りで、とてもヨーロッパらしいですね。


長くなりました
シャムロックに乾杯!アイルランド09夏-16に続く



よろしかったら、お願いします。




にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(113)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 113

コメント 23

がぁこ

どのお店もカラフルだし造りもおしゃれだし本当に綺麗~☆
石畳っていうのもポイント高しですね♪(♛‿♛)b
2階の窓辺にみーんなお花が綺麗に飾ってあって素敵ですね~♪
by がぁこ (2009-09-04 00:31) 

kskouzik

街中の原色の色使いが綺麗ですね。
by kskouzik (2009-09-04 06:13) 

アマデウス

聖ニコラス教会、サンタクロースの教会ですよね~☆
コロンブスが訪れ、6世紀頃アメリカに渡ったとされている牧師の話を聞いて奮い立ったのかもしれませんね☆

by アマデウス (2009-09-04 07:00) 

okin-02

お洒落な街並みって良いですね、
最後の写真、沢山の巣箱・我が家に欲しいですね(笑)
by okin-02 (2009-09-04 10:08) 

くまら

各お店にお花が飾ってあったり、
綺麗なペイントしてあったりと
本当に綺麗な町ですね
by くまら (2009-09-04 11:25) 

ケイ

お久しぶりです。
by ケイ (2009-09-04 11:43) 

Takashi

街の賑やかさが伝わってきます!
by Takashi (2009-09-04 12:38) 

mamitan

ここにも自転車!^^♪
by mamitan (2009-09-04 13:00) 

yakko

こんにちは。
花で飾られた素敵な街ですね (^。^)
by yakko (2009-09-04 16:00) 

Tabasa

アイルランドでハイネケンって・・・度胸あるなぁ^^;
by Tabasa (2009-09-04 21:27) 

e_chan

一つ一つのお店が
個性を持っていますよね。
歩いてみたくなる ダウンタウンです。
by e_chan (2009-09-04 21:36) 

リュカ

色とりどりで楽しい街だな~って
すごく感じます^^
歩いているとウキウキしてきそうです^^
by リュカ (2009-09-04 22:34) 

八犬伝

TO:がぁこさん
綺麗な街並みが多いアイルランドの中でも
とりわけ、このゴルウェイは華やかですよ。

TO:kakouzikさん
そうなんです
とってもカラフルなんですよ。

TO:アマデウスさん
さすが
よくご存知で。
by 八犬伝 (2009-09-04 23:05) 

八犬伝

TO:okin-02さん
なあんだ
お聞きしていれば、持ってきたのに(^^ゞ

TO:くまらさん
はい、この街はとても良いですよ。
こんな花に飾られた街を歩いていると
音楽が聞こえてくるのですよ。

TO:ケイさん
どうも、ご無沙汰でした(^^)v
by 八犬伝 (2009-09-04 23:08) 

八犬伝

TO:Takashiさん
この街は、いいですよ
とても、明るいのです。

TO:mamitanさん
はい
絵になりますよね自転車は。

TO:yakkoさん
はい
絶対にお勧めの街ですよ。
by 八犬伝 (2009-09-04 23:11) 

八犬伝

TO:Tabasaさん
アイルランドって、ラガービールをあまり作ってませんので
ハイネッケンや、カールスバーグが一般的に売られているのですよ。

TO:e_chanさん
そうなんです
それで、さほど大きくないのですよ。
ここまでで、ゴルウェイの街を歩き始めて40分ほどなのです。

TO:リュカさん
はい
間違いなく、うきうきしますよ。
by 八犬伝 (2009-09-04 23:18) 

sig

こんばんは。
ほんとにすてきな街ですね。
看板を含めた建物外観の色彩感覚、花の飾り方など、
歓迎の意味もあるでしょうが、まず自分たちが楽しんでいるという感じが好感の元でしょうか。
by sig (2009-09-04 23:34) 

Anne

まるでテーマパークの中を歩いているようですね♪
さりげなく、でも本当はしっかり計算されたお花たちなんでしょうね♡
by Anne (2009-09-04 23:48) 

八犬伝

TO:sigさん
アイルランドは、冬が長く暗いですから
街並みは、あくまでも明るく
そして花を飾っているのかもしれませんね。

TO:Anneさん
ここで、人々の暮らしが営まれているのが
また、良いですよね。
by 八犬伝 (2009-09-05 00:03) 

GRACE

街のこの色使い!写真見てるだけでも高まってきます♪
いいですね~
実際にここの空気とか通り過ぎる人の雰囲気とか感じてみたいです☆
by GRACE (2009-09-05 11:14) 

arese-23

旧さと新しさが絶妙にマッチングしている町並みですね
こんな街を歩いてみたいです。。
by arese-23 (2009-09-05 16:19) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

カラフルで、賑やかな町並みですね~。
映画のセットみたいで、楽しそうです~。
どこへ入っても、おいしそうだし~。
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2009-09-05 20:29) 

八犬伝

TO:GRACEさん
そうですね
一言で言って、とても華やかな雰囲気です。
開放感がありましてね。

TO:arese-23さん
小さな街ですので
散策には、うってつけなんですよ。

TO:宗男議員
はい、美味いです。
シーフードの宝庫でしてね
9月末には、オイスターフェスティバルも開かれるのですよ。
by 八犬伝 (2009-09-06 13:01) 

トラックバック 0