SSブログ

夏の終わりのハーモニー [夏景色]

夏の終わりに花開く
さてここで、連載中の「シャムロックに乾杯!アイルランド09夏」は、1回休みまして
2009年夏の終わりの出来事を記してみます。

DSC06227N.JPG
ひまわりの写真を見るたびに、撮りたいなあと思うようになり
8月22日の土曜日に山梨県は、明野まで行ってみました。

DSC06238N.JPG
この日は天気も良く
太陽の光をいっぱいに浴びた向日葵の黄色が、とても綺麗に輝いていました。

DSC06270N.JPG
赤い向日葵って、あるのですね。
はじめて見ました。
DSC06274N.JPG
こんな顔した向日葵も、ありましたよ。

DSC06376N.JPG
そして29日は、埼玉県東松山市で行われた「ひがしまつやま花火大会」に
行ってみました。

この花火大会は、さほど混雑していなく打ち上げ花火が4,000発と
穴場の花火大会かもしれません。
会場では、東松山名物の焼鳥も売ってましてね。

さあ、怒涛の打ち上げ14連発です。

DSC06375N.JPG

DSC06383N.JPG

DSC06414N.JPG

DSC06421N.JPG


DSC06443N.JPG

DSC06444N.JPG

DSC06447N.JPG

DSC06458N.JPG

DSC06450N.JPG

DSC06549N.JPG


DSC06451N.JPG

DSC06531N.JPG


DSC06530N.JPG

DSC06533N.JPG

 
夏の終わりのハーモニー(完)

よろしかったら、お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(120)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 120

コメント 51

hitcher

花火の写真、すごく綺麗ですね。
by hitcher (2009-08-30 19:03) 

キャシー

赤いひまわり…あるんですね…
by キャシー (2009-08-30 19:04) 

mooncafe

花火の写真決まっていますね(*^^)v
by mooncafe (2009-08-30 19:38) 

okin-02

花火の写真、すごく綺麗に撮影出来てますね・
我が家から見た花火は小さすぎて駄目でしたが・・・
by okin-02 (2009-08-30 19:50) 

デルフィニウム

昨日花火を見に行きましたが風がなくて
煙で半分以上見えなくて残念でしたが ここで堪能です。^^
by デルフィニウム (2009-08-30 20:00) 

OMOOMO

顔の形のひまわりがユーモラスですね。
花火、圧巻です、美しい~!!
by OMOOMO (2009-08-30 21:38) 

しろうさぎ

地に咲くひまわり、夜空の花火。
天と地の夏の美しい花をたくさん見せてくださってありがとう^^。

by しろうさぎ (2009-08-30 22:07) 

くまら

金沢、花火大会7月末~8月の初旬なんで
この時期の花火大会、羨ましいです^^
by くまら (2009-08-30 22:45) 

mamitan

いろんな顔の向日葵のあとに花火の顔が重なって
八犬伝さん、さすが演出が上手^^
by mamitan (2009-08-30 22:53) 

がぁこ

明野のひまわりはやっぱり元気で綺麗ですね~~☆
あ、、ワタシも終わりかけのヒマワリの中で赤いの見ました(笑)
ちょっと元気だったかなー
花火もすごく綺麗~~☆
by がぁこ (2009-08-30 23:04) 

yakko

こんばんは。
赤い向日葵 見てみたいです。(^。^)
花火、すっごく綺麗ですね〜〜〜 !
by yakko (2009-08-30 23:21) 

Takashi

ひまわりに花火。夏を感じます。
by Takashi (2009-08-30 23:39) 

ぷーちゃん

ひまわりだけを見ても
いろんな表情がありますね。
by ぷーちゃん (2009-08-31 00:03) 

やまがたん

可愛い花火に綺麗な花火がいっぱい^^
夏の象徴ともいえる写真ですね
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-08-31 08:31) 

stone-9

花火、綺麗に撮れていますね。
私も挑戦したかったのですが、
今年の花火大会は終わってしまいました。
by stone-9 (2009-08-31 08:48) 

chibiroh

赤いヒマワリ、きれいですね^-^
花火も撮っても綺麗に撮られてて素敵です~★
by chibiroh (2009-08-31 10:58) 

yoriko

向日葵とっても元気がでます^^
綺麗ですね☆花火の写真も
素敵だなと思いました^^
私も撮ったのですが上手く撮れなかったです><
by yoriko (2009-08-31 11:42) 

Ranger

ひまわりと打ち上げ花火

どちらも夏を彩る素敵な大輪ですね^^
by Ranger (2009-08-31 12:39) 

sig

花火の写真、すばらしいです。
ヒマワリと花火って、ちょっと似てますね。
by sig (2009-08-31 14:17) 

ちか

明野のひまわり、行ってみたいと思いつつ、
今年も行けず…沢山咲いてるな~。
来年は行こうかな!
花火、めっちゃキレイに撮れてる~。
夏を代表する二つのコラボいいですね♪
by ちか (2009-08-31 15:23) 

かい

今年は花火を見る機会がなかったです。
素晴らしい写真で堪能できました♪
ありがとうございます。
by かい (2009-08-31 16:14) 

lamer

ヒマワリも素晴らしい。
花火も素晴らしい。
夏もやっぱり素晴らしい!!!
と改めて感じました。
by lamer (2009-08-31 16:34) 

berry

花火が細い線になってる!?(信じられない)
絵に描いたような美しさです。
by berry (2009-08-31 17:12) 

nekotaro

花火の音が聞こえてきました(^_^)v
ホント、ステキですね!!
by nekotaro (2009-08-31 19:01) 

八犬伝

TO:hitcherさん
ありがとうございます。
この花火大会は、障害物もなく
とてもよく撮れました。

TO:キャシーさん
そうなんですよ
向日葵と言えば、黄色しか知らなかったのですが・・・

TO:mooncafeさん
ありがとうございます。
上手く撮れました(^^)v
by 八犬伝 (2009-08-31 22:29) 

CC

花火の写真、とっても鮮明でスゴイーーー♡(◎-◎;)!!

by CC (2009-08-31 22:31) 

八犬伝

TO:okin-02さん
ここは、打ち上げ場所からも
さほど遠くなく、とても撮りやすかったです。

TO:デルフィニウムさん
煙は、ここでも残ってしまってました。
開始時刻には雨も降り出す始末だったのですよ。

TO:OMOOMOさん
ありがとうございます。
いい感じで撮れました。
by 八犬伝 (2009-08-31 22:33) 

八犬伝

TO:しろうさぎさん
夏の終わりに、大輪の花を咲かせてみました(^^)v

TO:くまらさん
関東周辺では、7月から8月最終週にかけて
あちこちで花火大会が開かれているのですよ。

TO:mamitanさん
どうも、ありがとうございます。
えい、やあっと
2つを纏めてしまいました。
by 八犬伝 (2009-08-31 22:36) 

八犬伝

TO:がぁこさん
明野、はじめて行ったのですが
やはり、大規模でした。
タイミングをずらして、あちこちの花畑を咲かしているようでしたよ。

TO:yakkoさん
赤いひまわりには、びっくりしました。
最初、枯れちゃってるのかなと思ったら
そうじゃないのですね。

TO:Takashiさん
夏を、閉めてみました(^^)v
by 八犬伝 (2009-08-31 22:42) 

八犬伝

TO:ぷーちゃんさん
そうなんです
元気のいいのもあれば、顔つきも違いますし
下を向いちゃってるのも
色々ありますね。

TO:やまがたんさん
いつもありがとうございます。
本日も、美味しそうな写真楽しませていただきました。

TO:stone-09さん
やはり
一年に一度は、花火を見たい
と、無理やり行ってきました(^^ゞ
by 八犬伝 (2009-08-31 22:49) 

八犬伝

TO:chibirohさん
どうも、ありがとうございます。
一気に、花を咲かせてみました。

TO:yorikoさん
花火は、感と運に左右されますね(^^ゞ

TO:Rangerさん
ぱあっと、ひと夏の経験を咲かせてみました(^^)v
by 八犬伝 (2009-08-31 22:55) 

八犬伝

TO:sigさん
そうですね
どちらも、丸く咲きますね。

TO:ちかさん
ありがとうございます。
明野はですね
ひまわりの他にも
枝豆摘みをやってきまして
楽しかったですよ(^^)v

TO:かい
とんでもないです
ありがとうございます。
by 八犬伝 (2009-08-31 22:59) 

八犬伝

TO:lamerさん
やはり、夏は
ぱあ~っと、大きく咲かせたいですね。

TO:berryさん
ようこそ、お運びくださいました。
ここの花火は、とても見やすかったですよ。
by 八犬伝 (2009-08-31 23:03) 

八犬伝

TO:nekotaroさん
ありがとうございます。
花火は、あの音もいいですよね。
ずしんと、腹に響きましてね。

TO:CCさん
ありがとうございます。
花火は、勘で撮るのかなと思います。
by 八犬伝 (2009-08-31 23:06) 

e_chan

2つの夏の風物詩
素晴しい~。
あっという間に 夏が過ぎて行っちゃった
感じです。
by e_chan (2009-08-31 23:21) 

amane

ひまわりのオトボケなお顔が、
なんともいえず 良いですね♪ 
花火もとっても素敵☆
by amane (2009-08-31 23:24) 

デルフィニウム

煙があったようには見えません。消す方法があるのですか?
コンデジ者が聞いても仕方ないかなw
by デルフィニウム (2009-09-01 07:42) 

yuzu-hane

夏の終わりにヒマワリ、花火・・・堪能させていただきました。
どちらも素晴らしいですね。
by yuzu-hane (2009-09-01 07:48) 

macaron

花火いっぱい☆
夏の終わりに良いもの見せていただきました。
by macaron (2009-09-01 10:01) 

ぽて

お疲れ顔の向日葵サン、夏バテでヨレヨレですか〜。
打ち上げ花火、見事です!日本の夏☆
by ぽて (2009-09-01 11:39) 

リュカ

花火ものすごく綺麗です。
その場の雰囲気が、とても伝わってきます。

by リュカ (2009-09-01 21:21) 

八犬伝

TO:e_chanさん
本当ですね
短い夏でした。
花火は、日本のが一番良いですね(^^)v

TO:amaneさん
おとぼけですよね(^^ゞ
欠けてきちゃってて。

TO:デルフィニウムさん
一番最初の花火の写真
右側に若干の煙が残っています。
バルブで、長時間(10秒前後)露光をすれば
煙は、飛んでいきますよ。

by 八犬伝 (2009-09-01 21:51) 

八犬伝

TO:yuzu-haneさん
夏らしく、8月の終わりを飾ってみました。

TO:macaronさん
やはり、一年に一度は
打ち上げ花火を見たいので、行ってきましたよ。
by 八犬伝 (2009-09-01 21:57) 

八犬伝

TO:ぽてさん
金鳥ですね。
美空ひばりですね。

TO:リュカさん
この花火大会は、打ち上げ場所も近く
そんなに混んでいませんので、穴場の花火大会かも
しれません。
by 八犬伝 (2009-09-01 21:59) 

GRACE

アイルランドに始まり、ひまわりに花火とは
濃厚な夏ですね☆
by GRACE (2009-09-02 11:23) 

なまはげ

花火の写真、とてもきれいです^^
アイリッシュ民謡大好きですので、行ってみたいな~。
by なまはげ (2009-09-02 19:14) 

八犬伝

TO:GRACEさん
はい
短い夏を、目いっぱい楽しみました。
いい夏だったなあ(^^)v

TO:なまはげさん
ありがとうございます。
いいですよアイルランドは
是非、機会を見つけられて
お出掛けくださいな!
by 八犬伝 (2009-09-02 22:29) 

hako

背景が黒く沈んで、花火が鮮やかですね。
by hako (2009-09-03 22:22) 

八犬伝

TO:hakoさん
どうも、ありがとうございます。
何の灯りもない場所でした。
by 八犬伝 (2009-09-03 22:38) 

hidens

花火とひまわり。良いかも~風の強かった日の花火なんですね。流れてる?すごく綺麗だけど撮るのは大変。
私もバルブ時間を計るのは下手です。笑

by hidens (2009-09-12 09:16) 

八犬伝

TO:hidensさん
花火は、勘と運しかないですね(^^ゞ
by 八犬伝 (2009-09-13 01:31) 

トラックバック 0