SSブログ

シャムロックに乾杯!アイルランド09夏-13 [アイルランド2009]

道路に出ちゃ危ないよ


それにしてもラッキーだったな
スカイロードの撮影が終わり、車を動かしだしたら大粒の雨が降ってくるのだもの。
そんな雨も、クリフデンに着く頃にはやみました。
傘をささずに、歩き回れるな。

DSC04857.JPG
TOM KING'S BAR
青い外観に
、ギネスの絵がとても印象的なパブでした。
アイルランドって、パブひとつを撮るだけでも絵になるのですよ。


DSC04859.JPG
DERRYCLARE
何々シーフードに、パスタ、ピザだって
色々ありそうだな。
ここで、ランチにするか。


何にしようかな
おっ、これにしよう。チキンカレーを選びました。
アイルランドのパブメニューで、カレーって普通にあるのですよ。

DSC04860.JPG
MITCHELLS RESTAURANT
シーフードレストランですね。

 

DSC04870.JPG
オレンジ色の塗装が目立った洋服屋でした。

DSC04872N.JPG
DERVAL JOYCE
ピンク色の外装に、2階の窓から真っ赤な花が
いい感じの本屋でした。


DSC04875N.JPG
洋服屋の前に置かれていたベンチ。
女性が買物中に、男性が待つ席って
このセンスが、いいですよね。

DSC04880.JPG
LOWRY'S BAR
黒と赤のシックなパブですね。


DSC04889.JPG
THE CENTRAL
B&Bでした。入り口に飾られた花が綺麗ですね。


DSC04894.JPG
CONNEMARA FLORIST
表に派手に花を並べてないところが、実に良いなあ。

DSC04906N.JPG
教会があったので、行ってみました。

DSC04917.JPG

DSC04924.JPG
BEN VIEW HOUSE B&B
花の使い方が、実に上手いですね。
さあて、そろそろ本日の最終目的地ゴルウェイへと向かいましょうか。


DSC04928.JPG
あっ、羊が道路に出てきてる[カメラ]

DSC04938.JPG
ほら、危ないから
ちゃんと戻るんだよ。


長くなりました。
シャムロックに乾杯!アイルランド09夏-14に続く


よろしかったら、お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(109)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 109

コメント 25

ぷーちゃん

おっ,珍しく一番乗りです。(^ー^* )
いつも八犬伝さんのブログを見ていて
もう一度アイルランドに行ってみたいなぁと。
その夢がいつか実現できますように。
by ぷーちゃん (2009-08-28 01:07) 

アマデウス

どのパブ、どのお店を撮っても絵になるって感じですが、
八犬伝さんだからでしょうね~☆
by アマデウス (2009-08-28 06:51) 

sig

こんにちは。
本当にすてきな町ですね。
建物の外観が街の雰囲気にどれだけ影響するかのお手本みたいですね。
by sig (2009-08-28 08:50) 

ロボッコ

わぁーカワイイお店がいっぱい♪
物語りにでてきそーなロボ好みのお店が満載だー
いいなーいいなー
1件1件入りたくなっちゃうねー♪
チキンカレーおいしかった??
あぁーカレー食べたくなってきちゃった♪。(≧▽≦)ノ
by ロボッコ (2009-08-28 09:43) 

okin-02

パステルカラーの街並みも良いですね、
道路際の羊達、交通事故には遇わないのでしょうか。
by okin-02 (2009-08-28 09:44) 

mamitan

久しぶりに訪問したのでゆっくり戻るように
見させていただきました。
撮影が楽しそうな色彩にあふれていていいですね♪
by mamitan (2009-08-28 13:02) 

kumimin

カラフルだけど優しい色の街並、すてきですね=^^=
写真に撮りどころ満載ですよね。
女性のお買い物を男性がお荷物を持って待てるベンチ、いい考えですね♡
by kumimin (2009-08-28 14:14) 

くまら

ギネスのポスター可愛いですね^^
by くまら (2009-08-28 14:44) 

nekotaro

男性が待てる席のある
ブティックっていいですね(^o^)
日本だと、靴売り場があれば、
そこのイスで待機ってカンジですから(^_^;)
by nekotaro (2009-08-28 18:50) 

yakko

こんばんは。
建物の外壁がカラフルですね〜
街並みを散歩するだけでも楽しそう・・・(^。^)
どのお店にも必ずお花が飾ってありますね〜
羊さんにはビックリ・・・(@_@;)
by yakko (2009-08-28 19:57) 

八犬伝

TO:ぷーちゃんさん
その夢
きっと叶えてくださいね。
いいですもの、アイルランドは!

TO:アマデウスさん
あっ、いやあそんなことは(^^ゞ

TO:sigさん
本当ですね
色合いって、とても大事ですね。
by 八犬伝 (2009-08-28 22:30) 

八犬伝

TO:ロボちゃん
チキンカレー、とても普通っぽくて
美味しかったよ(^^)v

TO:okin-02さん
交通事故も結構あると思いますよ。
なんせ、ガードレールも柵も街灯も何もないですからね。

TO:mamitanさん
アイルランドで、写真撮るの
とっても楽しいですよ。
街も風景も、とても良いですから。
by 八犬伝 (2009-08-28 22:34) 

八犬伝

TO:kumiminさん
アイルランドは、街角激写団で行ったら
とても凄い事になると思いますよ。
本当、街撮りが楽しい場所なのです。

TO:くまらさん
いいですよね、このギネス。
今年は、ちょうど250周年なんですよギネス。
by 八犬伝 (2009-08-28 22:36) 

八犬伝

TO:nekotaroさん
そうなんです
この店、とても優しいですよね。
男の味方です(^^)v

TO:yakkoさん
何度も言ってますが
アイリッシュって、本当に花の使い方が上手いです。
羊は人間より多いですし
平気で道路に出てきますよ。
by 八犬伝 (2009-08-28 22:40) 

ぽて

それぞれのお店が思い思いの色づかいなのにウルサくないですね〜。
オレンジの隣にピンクのお店ってスゴイよ、ってなりそうなのに^^;
道路に出ちゃ、って子供ではなくて羊なんですね。
by ぽて (2009-08-28 23:12) 

sazan

お店の色、結構きつそうなんだけど、
町並みがマッチしてて不思議ですねえ。。
日本だといやみになっちゃいそう、、
ずいぶん前に行ったオランダも結構
原色に近いカラーリングがあって、、
冬の弱い光に色を求める気持ちが強いから
と現地の方が教えてくれました。
いいなあ・・

あそれと、ビールの写真もよろしく^^
by sazan (2009-08-29 11:32) 

八犬伝

TO:ぽてさん
確かに、うるさくないんです。
色々な色が、しっくりと街並みに溶け込んでいます。
羊、危ないよね(^^ゞ

TO:sazanさん
なるほどね
そういうところもあるかもしれませんね。
ヨーロッパ人って、太陽の光を思い切り大切にしますからね。

ビールですか(^^ゞ
もちろん、世界一美味いビールの写真を撮ってきましたよ。
あと何回ぐらいでアップできるかな。
by 八犬伝 (2009-08-29 12:30) 

moonave

八犬伝さん、こんにちは。So-netフォトではniceをいただいて、ありがとうございます。八犬伝さんのように素晴らしいお写真を撮られる方にniceしていただくなんて、ほんとに光栄です。アイルランドがこんなにカラフルで、素敵なところとは知りませんでした。また、羊さん達が道路に出てきちゃう素朴さにも癒されます。続きを楽しみにしています。
by moonave (2009-08-29 13:14) 

八犬伝

TO:moonaveさん
ようこそお運びくださいました。
アイルランドって
イメージが浮かんでこない国のひとつだと思うのですが
実際は、こんなに街並みもカラフルで
また、雄大な景色もあり
それに何よりフレンドリーなアイリッシュが
とても良い国なのですよ。

この「シャムロックに乾杯!アイルランド09夏」は、
まだまだ続きますので、どうぞお付き合いいただければ
幸いです。
by 八犬伝 (2009-08-29 14:03) 

Tabasa

ギネスの鳥さん、可愛い♪
アイルランドは絵になる風景でいっぱいですねぇ。いいですね~^^
by Tabasa (2009-08-29 21:21) 

デルフィニウム

車さん止まらないと危ないよって羊が云ってますけど^。^
by デルフィニウム (2009-08-29 23:15) 

hrd

カラフルな建物が嫌味がなく街に馴染んでいるのですね^^
八犬伝さんの楽しんでいる感じが分かります。
by hrd (2009-08-30 10:13) 

やまがたん

本日は早朝から夜半まで仕事のため 訪問+応援のみとさせていただきます ご訪問ありがとうございました^^ ( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-08-30 12:06) 

八犬伝

TO:Tabasaさん
いいですよね、このマーク
ポロ買ってきました、このマークが入った(^^)v

TO:デルフィニウムさん
本当ですね
我が物顔で出てきてますね。
by 八犬伝 (2009-08-30 16:47) 

八犬伝

TO:hrdさん
あっ、おわかりになりますか。
撮っていて、とても楽しいのですよアイルランドって。

TO:やまがたんさん
こちらこそ、いつもありがとうございます。
by 八犬伝 (2009-08-30 16:49) 

トラックバック 0