SSブログ

赤提灯誘う中野の夜・下 [居酒屋・飲み屋街]

路地裏歩きが楽しい中野北口飲み屋街
中野シリーズも最終回となります。
街歩きを続けましょう。

DSC00111.jpg
かっぱちゃん
やきとん「かっぱちゃん」、この左側を曲がったサイドが風情があるのですが
ちょうど、ドラマ撮影で通ることが出来ませんでした。
残念だな、実に。

DSC00116.jpg
ホルモン焼き「はな」
赤提灯が思いっきり誘ってますね。


DSC00119.jpg
お好み焼「ペンギン村」
右側のペンギンがコテを持ってますね。

左側の舟では、たこが目を廻してます。

さて、早稲田通りを渡り新井薬師方面へと歩いてみましょう。

DSC00125.jpg
南印度ダイニング
医食同源の看板が見えますね。


DSC00130.jpg
階段の下で、キティちゃんのお出迎えです。

DSC00133.jpg
うわぁあ
古色蒼然とした、時計・眼鏡店がありますね。

DSC00141.jpg
相変わらず凄いな、この店は[あせあせ(飛び散る汗)]
ノースウエストの古いロゴが付いたエアーバッグ。
スッチーもどきの洋服

いったい何なのでしょうかね、この店は。

img97379.jpg
やきとり「鳥喜」

DSC00146.jpg
この「鳥喜」は、お持ち帰り専門の焼鳥屋なのですが
行列が絶えない人気店です。
この前を通ると、美味しそうな匂いが漂ってきます。
一度食べた事がありますが
実に、美味かったですよ。

DSC00151.jpg
バカフェ
面白い看板ですね。マスターの似顔絵なんでしょうね。

DSC00162.jpg
おおっ、何故だか万国旗がぶらさがっていますね
なんだか、妙な光景ですね。

DSC00165.jpg
魚の四文屋
時間の経過と共に、だいぶ人が出てきましたね。


さて今回の中野は、α700の試し撮りでした

まだまだ使いこなせていませんが
このカメラに付いてるクリエイティブスタイル機能が、なかなか使えそうです。
特に飲み屋街などの夜景を撮る事が多いですので、この設定で夜景スタイルを選択し
絞り優先モードを使い、被写界深度を調整しながら撮影が出来る
これが、一番の使い勝手がありそうです。


DSC00166.jpg
路地裏歩きの楽しい中野の光景でした。
さあ、夜はまだまだこれからです。


赤提灯誘う中野の夜(完)


はじめてみました
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(95)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 95

コメント 40

いっぷく

こういう通りは夜になると輝きが一層増しますね、
またどこからとも流れてくるにおいや音、
生活感が出てる横丁ですね。
by いっぷく (2009-03-18 09:13) 

okin-02

そぞろ歩きで、酔っ払いそうな街並み
中野の夜は楽しそうですね。
by okin-02 (2009-03-18 10:02) 

みかっち

人気の焼き鳥店....並んででも買って食べてみたい♪
by みかっち (2009-03-18 10:06) 

sig

こんにちは。
「かっぱちゃん」の左サイド、格好の風景だからロケが行われてたんでしょうね。
α700、夜景テスト撮影は、バッチリきまりましたね。楽しかったです。
by sig (2009-03-18 10:35) 

michan*

こんにちは♪最後の写真いいですね~^^
新しいカメラの使い道、色々あって面白そう^^
私も新しいカメラほしいな~^^
by michan* (2009-03-18 11:22) 

macaron

味があって、面白い街ですねー。
いいにおいがしてきそうです☆
by macaron (2009-03-18 15:10) 

yoriko

こんにちは^^バカフェに思わず笑ってしまいました(笑)
マネキンと言い面白い街ですね^^
今度行ってみたいです!
by yoriko (2009-03-18 17:08) 

八犬伝

TO:いっぷくさん
そうなんです
中野は、気取りがなく
とても良い街ですよ。

TO:okin-02さん
そうですね
歩いてるだけでも、焼鳥の煙がつき
アルコールの匂いも吸収出来そうです。

TO:みかっちさん
レバーを食べたのですが
半生に近く
とても美味かったですよ(^^)v
by 八犬伝 (2009-03-18 22:07) 

Lionbass

中野北口は、ブロードウェーの中を回るだけでも時間がいくらあっても足りませんね。
路地裏は、昼間はそうでもありませんが、夜行くと通り抜けるのに時間が相当かかりそうです。
by Lionbass (2009-03-18 22:10) 

八犬伝

TO:sigさん
そうなんですよ
「かっぱちゃん」の左サイドは、テーブルと椅子がテラスに出てまして
外で飲めるようになってるのですよ。
いい光景なんです。

TO:michan*さん
ありがとうございます。
えいやあっと、どうですか(^^ゞ

TO:macaronさん
色々な匂いが混じった街ですよ。
街歩きに最適の街だと思います。
by 八犬伝 (2009-03-18 22:13) 

八犬伝

TO:yoricoさん
このスッチーもどきの店
とても妙ですよ(^^ゞ

TO:Lionbassさん
はい、この界隈は
迷路のように入り組んでいますしね。
by 八犬伝 (2009-03-18 23:11) 

うに

時計・眼鏡店の雰囲気が、
実家の電気屋(既に閉店)と似通っていて…
好きです。(^^)
by うに (2009-03-18 23:31) 

ouichi

バカフェって単純だけにいいですね。
by ouichi (2009-03-18 23:32) 

unico

復活unicoです。
ご訪問nice!をありがとうございました。
猫体質ですから路地裏歩きが大好きです。
なんとも良い感じの誘われる風景がそこにあり、
写真から匂いや音がどこからともなく感じられ、
今度いつ行けるかなぁとすっかり妄想してしまいました。
by unico (2009-03-18 23:49) 

OMOOMO

中野は庶民的でいいですね。都心に近いのに気取ってなく
生活の匂いにあふれてて、活気がありますね。
by OMOOMO (2009-03-19 01:42) 

ちか

かっぱちゃん、
この名に釣られてひょいっと入ってしまいそうです。(^^ゞ
中野は、ビールと合いそうな店が多数ですね~。(^^♪
by ちか (2009-03-19 10:19) 

たいせい

なかなか味わいの在る町ですね!
中野ってAVICへ行きぐらいしか有りませんでした。
一度ゆっくり行ってみようと思います。
by たいせい (2009-03-19 10:58) 

よしころん

はじめまして♪
フォトに時々訪問させていただいていましたが、ブログもされているようなので、おじゃましました。
プッ、と笑いながら読ませていただきました。
どうぞよろしくお願いします^^
by よしころん (2009-03-19 16:35) 

りっきー

路地裏歩いてて、焼き鳥のおいしいそーなニオイがしたら
間違いなく寄っていってしまいますね。
α700を買われたんですかぁ~おめでとうございます☆
路地裏撮影また楽しくなりますね。

by りっきー (2009-03-19 21:35) 

マリンかもめ

安くて良いお店が結構ありますよね(ここでよく飲み歩いている知人から聞いてました^^)
by マリンかもめ (2009-03-20 09:02) 

CC

おー!この時計屋さん、うちの祖母、母、私、と時計の修理でお世話になっているお店です!! 腕は確かですよ(*^^)v

by CC (2009-03-20 11:21) 

八犬伝

TO:うにさん
おおっ、そうでしたか
昔よく見た光景ですよね。

TO:ouichさん
なんか楽しげな名前ですよね(^^)v

TO:unicoさん
どうも、ご無沙汰でした。
路地裏歩きは、楽しいですよね。
by 八犬伝 (2009-03-20 17:07) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
いやあ本当です
新宿まで僅かな距離なのに
庶民のパワーで活気に満ちた街ですね。

TO:ちかさん
はい
あちこち誘惑の嵐でございます。

TO:たいせいさん
はい、是非一度
夜になってからの方が、味わいがありますよ。
by 八犬伝 (2009-03-20 17:14) 

八犬伝

TO:よしころんさん
ようこそ、お運びくださいました。
そうですか
受けていただけましたか(^^)v
こんなブログですが
どうぞ、よろしければお越しくださいな。

TO:りっきーさん
ありがとうございます。
はい
なかなか使い勝手がありそうなカメラです。
by 八犬伝 (2009-03-20 17:24) 

八犬伝

TO:マリンかもめさん
はい
酒飲みには、たまらない街だと思います。

TO:CCさん
へえええ~~、そうでしたか
世間は狭いですね(^^)v
by 八犬伝 (2009-03-20 17:27) 

クール

バカフェ・・・・・・・ばかふぇいす??  (^^;)
夜の営みは生活感が滲みでて見えます。
新カメラ・・・団長に追いつけ、追い越せを・・・(笑)
by クール (2009-03-20 18:30) 

デルフィニウム

何年前のマネキンかしら?
飲み屋さんも個性豊かで
楽しそうです。
ヤキトリのテイクアウトいいですねぇ。^^
by デルフィニウム (2009-03-20 19:47) 

セキグ

こんばんは。
週末にこちらの写真を拝見しながら、一杯やっております。
中野で飲んだ事がないのに、行った気になってます。^笑^;
ごちそうさまです。。。
by セキグ (2009-03-20 20:55) 

八犬伝

TO:クールさん
面白い看板ですよねこれ(^^)v
あっ、いやあ
あのお方の足元にも及びません(^^ゞ

TO:デルフィニウムさん
なんか平気で、こんな古いエアーバッグとか売ってるのですよ
この店は。

TO:セキグさん
どうもありがとうございます。
飲みすぎにご注意ください(^^ゞ
by 八犬伝 (2009-03-20 21:02) 

Takaaki_Naoko

今晩はー!
普段見慣れている「中野の街並み」も、ファインダー越しに見ると
別の街にみえるから不思議ですねー(笑)
あー焼き鳥&ビール、、、怪しいネオン、、。
飲みに行きたくなってきた、、、。
(*^_^*)

by Takaaki_Naoko (2009-03-20 22:54) 

八犬伝

TO:Takaaki_Naokoさん
いやあ本当に
赤提灯が思いっきり呼んでます(^^ゞ
by 八犬伝 (2009-03-20 23:07) 

moz

ほんとうに個性的な通りなんですね。
ちょっと入ってみたくなるようなお店ばかりです。 ^^
キティーちゃんとか、ヘップバーンとか、ペンギン君とか、マスターとか(笑)・・・、さりげなくて、面白い ^^v
by moz (2009-03-21 05:28) 

Ranger

ここもいい感じの街ですねぇ
ドラマ撮影するくらいに素敵なんですね
散歩してみたい!^^
by Ranger (2009-03-21 10:44) 

Morimo

いつもSo-net Photoにお越しいただきありがとうございました^^
大学の途中まで西荻で暮らしていましたので、中野はなじみ深いところです。なつかしいなぁ。
by Morimo (2009-03-21 11:37) 

八犬伝

TO:mozさん
中野は、気取らない街です
大衆の街という雰囲気なんですよ。

TO:Rangerさん
路地裏歩きが、とても楽しい街です。
次の角を曲がれば、どんな光景が広がるかな
と、楽しみながら歩けます。

TO:Morimoさん
ようこそ、お運びいただきました。
そうでしたか
中央沿線は、どの街も個性的で
良いですよね。
by 八犬伝 (2009-03-21 11:56) 

kumimin

こんばんは。
火曜日は研修で中野サンプラザまで行きましたが結局疲れたので帰りました(^^;
小さなお店がひしめく感じが猥雑な感じでいいですね。B級文化の香りがします=^^=
by kumimin (2009-03-21 22:58) 

yumi*

「鳥喜」絶対、買って帰ります!!笑
バカフェも行くな。
いろんなお店が集まってて
見てても楽しいです♪

by yumi* (2009-03-22 17:02) 

八犬伝

TO:kumiminさん
そうでしたか
それは、残念でした。
そうそう
大いなるB級文化が花開いてますね。

TO:yumi*さん
ようこそお運びいただきました。
そうでしたか
「鳥喜」美味いですよね(^^)v
by 八犬伝 (2009-03-22 18:42) 

m-grace

夜はこれから!?

どこへ行かれたのでしょう・・・^^
by m-grace (2009-03-23 23:16) 

八犬伝

TO:m-graceさん
私ゃ、この時はさっさと帰ってきました(^^ゞ
by 八犬伝 (2009-03-23 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0