SSブログ

赤提灯誘う中野の夜・上 [居酒屋・飲み屋街]

風情溢れる中野の飲み屋街


重い腰を上げ、今頃やっとα700を購入しました。
初撮影を中野の飲み屋街にて行ってきました。

DSC00024.jpg
as kitchen
ドアに“てるてる坊主”が付いてましたよ。
“無農薬野菜が魅せる優しいフレンチ”だそうです。

DSC00028.jpg
ウロコ
最近、この手の「海の家」風の作りの店が増えてきましたね。

DSC00035.jpg
中野は、このような細かい路地が入り組んでいます。

DSC00039.jpg
えん屋
“やってます”の看板が、いいですね。

DSC00053.jpg
3番街を奥へと進みます。

DSC00054.jpg
炭焼き 具っ巴
ちょいと覗いてみましょうか。


DSC00056.jpg
豚のマークが、可愛らしいですね。

DSC00061.jpg
屋台風作りの店は、ビニールシートで暖を取ってますね。

DSC00062.jpg
青葉
今日も混んでますね青葉は


DSC00067.jpg
おっ、渋い焼鳥屋に外人さんが入ろうとしてますね。

DSC00071.jpg
狭い路地の両サイドにぎっしりと飲み屋が連なっています。
なかなか凄いのですよ。

DSC00077.jpg
正面の「鳥雅」なかなか評判が良いようですよ。
今度、行ってみようっと
[ビール]

DSC00079.jpg
欧風田舎料理らんぐさむ
お洒落ですよね、この店。


カメラは、当分の間α100でいいや
と思っていたのですが

どうも、ここのところモニターが点かなかったり
異様な数値が出たりと
動かなくなるのも時間の問題かなと考えましてね。
α900は、さすがに高く手が届きませんでした
で、どうしようかと

そんな中で、α700の生産中止を聞き
これは、買っておこうと決めたのでした。


赤提灯誘う中野の夜・中に続く


はじめてみました

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(91)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 91

コメント 37

Butch

どうですか、おニューのカメラは?
しかし、ディープですねえ。。。
by Butch (2009-03-11 00:41) 

うに

新しいカメラ、いいですネ!
ワタシは、新しいレンズを買うか… 先送りにするか… 悩み続けています。。
中野の夜は、華やかなのですネ。(^^)
どこに入ろうか、迷いそう…。
by うに (2009-03-11 08:17) 

michan*

わ~、新しいカメラ買ったのですか?
私もほしいです・・・^^;
それにしても夜の路地裏は、なんか誘われます。
特に一杯飲む場所、焼き鳥なんてあったら最高ですね^^
by michan* (2009-03-11 08:53) 

m-grace

α700!スゴイですねぇ~
いいな、いいな☆
屋台とお洒落なお店が入り混じっていて
どっちに入ろうか迷いそう^^
by m-grace (2009-03-11 09:06) 

リブラホース

おニューのカメラ良いですね。
使い心地はいかがですか?
青菜や焼き鳥屋さんの前で待っているお客さんを見ると、
つられちゃいそうです。
by リブラホース (2009-03-11 09:30) 

sig

カメラ購入、おめでとう。
黄昏時の雰囲気がとてもよく出ているのは、おニューのカメラのせいかな。
by sig (2009-03-11 09:34) 

お茶屋

こういった雰囲気、とっても大好きです♪
by お茶屋 (2009-03-11 09:44) 

macaron

α700ですかー。良いなぁー。
写真撮るのがまた楽しくなりますねー!
by macaron (2009-03-11 10:11) 

まぐろとわさび

お酒が飲めたらこんな飲み屋街を渡り歩いてみたいです。
夜なのにとても明るいですね^^
by まぐろとわさび (2009-03-11 10:18) 

hrd

α700デビューおめでとうございます^^
優柔不断の僕が中野に行ったら、呑む店が決まらずに帰る時間に
なってしまうかも~
by hrd (2009-03-11 11:11) 

okin-02

覗いてみたいようなお店が一杯で目移りして
結局入れずになりそうです・・・素敵ですね、飲み屋街も。

by okin-02 (2009-03-11 11:55) 

kumimin

デジカメってやっぱり電気製品だから寿命が短いのかなあ?
α700で街撮りの幅がさらに広がりますね。でも、100は小さくて軽いから街撮りには最適だと思うんだけど。
昨日は飯田橋、来週は中野に研修です。街撮りしてる暇はなさそう(- -)
by kumimin (2009-03-11 12:21) 

rice

2枚目のウロコ、いい角度ですね(^^)v
by rice (2009-03-11 13:09) 

yoriko

中野良いですね~^^
凄く良い雰囲気!飲みに出かけたくなりました^^
でも禁酒中なんです(涙)くそぉー(笑)
by yoriko (2009-03-11 18:01) 

solty

路地が楽しい町は間違いなく活気がありますね♪
by solty (2009-03-11 18:24) 

kohtyan

ほんとに飲み屋が多いですね。
みんな成り立っているのですから、
遠くからも来るのでしょうね。
by kohtyan (2009-03-11 18:49) 

イリス

昔、中野に住んでいたので懐かしいぃぃ~♪

by イリス (2009-03-11 20:13) 

しろうさぎ

新しいカメラ購入おめでとうございます。
使い心地はいかがでしたか?
いろんな場所に連れてって街の呼吸を
私たちにみせてくだい^^。
by しろうさぎ (2009-03-11 21:15) 

八犬伝

TO:Butchさん
はい、いい感じですよ(^^)v
中野は、面白いですよ。

TO:うにさん
昨年の街角激写団の撮影会で
うにさんは、中野ではあまり時間がありませんでしたか?
中野は、このような細い路地があちこちにあり
被写体になるものが、とても多い街ですよ。

TO:michan*さん
はい
買っちゃいました(^^ゞ
この街は、焼鳥屋がとても多い街なんですよ。
by 八犬伝 (2009-03-11 21:49) 

八犬伝

TO:m-graceさん
なかなか使い勝手の良さそうなカメラです。
中野は、このように何もかもが雑然と入り混じった楽しさのある街です。

TO:リブラホースさん
はい、まだ1度しか撮ってないのですが
なかなか良さそうなカメラです。

TO:sigさん
まだ、使いこなせてはいないのですが
夜の撮影に威力を発揮しそうです。
by 八犬伝 (2009-03-11 21:52) 

八犬伝

TO:お茶屋さん
東京も、まだまだ捨てたものじゃないですね(^^)v

TO:macaronさん
はい
もっと、楽しんじゃいます(^^)v

TO:まぐわささん
中野って、小さな店が多いのです
で、そんなあちこちの店の灯りやら提灯が街全体を
浮かび上がらせています。
by 八犬伝 (2009-03-11 21:58) 

八犬伝

TO:hrdさん
どうも、ありがとうございます。
確かに、ここ中野で店を決めるのは難しいですよ(^^ゞ

TO:okin-02さん
飲み屋街は、やはり夜に撮るに限ります(^^)v

TO:kumiminさん
はい
さすがに、11万回シャッターを切りましたので
限界かと(^^ゞ
研修が終わってからってのは、どうですか?
by 八犬伝 (2009-03-11 22:02) 

八犬伝

TO:riceさん
どうも、ありがとうございます。
最近、この手の店多くなってきましたね。

TO:yoricoさん
あらら
禁酒中でしたか(^^ゞ

TO:soltyさん
はい、その通りですね。
とっても、パワーがありますよ中野って。
by 八犬伝 (2009-03-11 22:04) 

八犬伝

TO:kohtyanさん
そうですね
この中央線界隈は、各駅それぞれ規模が違えど
かなりの飲み屋街が存在しています。
まあ、それだけ人が多いってことなのでしょうかね。

TO:イリスさん
おおっ、そうでしたか。
中野って、どこへ行くにも便利な場所ですね。

TO:しろうさぎさん
はい
なかなか良さそうです(^^)v
色々な街に連れていこうと思います。
by 八犬伝 (2009-03-11 22:09) 

Lionbass

中野は何度か行ったことがありますが、普段は電車で通過するだけです。
最近行ったのは佐世保バーガーを食べるためだったような…。
北口ロータリーはまもなく桜の季節ですね。
by Lionbass (2009-03-11 22:52) 

skullmania

α700、生産中止ですか。
という事は新機種が出るのでしょうか?
by skullmania (2009-03-11 23:12) 

OMOOMO

中野の夜がよく映し出されていますね。
活気が伝わってきます。
by OMOOMO (2009-03-11 23:16) 

八犬伝

TO:Lionbassさん
佐世保バーガーですか
私は、まだ食べた事がないですね。
あれって、大きいのですよね?

TO:skullmaniaさん
まだ、発表にはなってませんが
おそらく、新機種が出るのではないでしょうか。

TO:OMOOMOさん
いい街ですね、中野って。
by 八犬伝 (2009-03-11 23:33) 

いっぷく

デジタルカメラは経年劣化が早いのかな、もっとながく使いたいですが。これはデジタルの宿命かな。
中野の街を歩いてみたくなりました。
by いっぷく (2009-03-12 06:29) 

デルフィニウム

ハマって 出られなくなるような街
そんな感じが写っていますね。
by デルフィニウム (2009-03-12 09:10) 

八犬伝

TO:いっぷくさん
そうなんですよ
カメラって、10年は使えるものなのですけどね
中野は良いですよ。
今度、ご帰国の折にでも訪ねてみてくださいな。

TO:デルフィニウムさん
はい
とても面白い街ですよ。
by 八犬伝 (2009-03-12 22:08) 

moz

良い雰囲気の路地裏なんですね。
ウロコって言う店も気になります。見ていたら、焼き鳥で一杯やりたくなってしまいました(笑)。
α700、よい仕事してますね。 ^^v
by moz (2009-03-13 05:36) 

ちか

お!S社ですね!
デジイチネタ、今とっても興味あります。(^^)
キレイだな~♪
さすがカメラさん!いえいえ八犬伝さんです!(^^ゞ

青葉はいつも並んでますね~。
食べてみたいんだけどな~。(>_<)
by ちか (2009-03-13 08:47) 

emuzu

フジヤカメラの近辺ですよね?o(´▽`*)/
by emuzu (2009-03-13 12:30) 

八犬伝

TO:mozさん
確かに
この光景を見てると、飲みたくなりますね(^^ゞ
α700、なかなか良い感じです。

TO:ちかさん
そうなんです
カメラのせいなんです(^^ゞ
「青葉」はねえ、もう少しスープが熱い方が、いいなあと思います。

TO:emuzuさん
さすが、ご存知で(^^ゞ
by 八犬伝 (2009-03-13 23:01) 

Morimo

α700、うらやましい!私はα350ユーザーです。デジイチ1年生ですのでいろいろ教えてくださいね。
by Morimo (2009-03-21 11:41) 

八犬伝

TO:Morimoさん
はい
いつでも、どうぞ(^^)v
by 八犬伝 (2009-03-22 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0