SSブログ

冬の新宿-1 [イルミネーション]

青い星きらめくサザンライツのイルミネーション
12月23日の何もする事がなかった祝日
夕刻よりSHINJYUKUサザンライツのイルミネーションを見に出かけました。

DSC08309.jpg
新宿サザンテラス
ここのイルミネーションは初めて訪れました。
物凄い人出が出ていましたよ。

DSC08317.jpg
青い星をイメージしたイルミネーションなのですね。

DSC08319.jpg
青く輝く星の中を進んでいきます。DSC08331.jpg
青い光の海ですね。

DSC08345.jpg
タワーの下で記念撮影をする父子
このタワーはボタンを押す(?)のかな
によって色の変化が楽しめます。
長蛇の列が出来ていました。

DSC08347.jpg
ほら、緑に変わったでしょ。
右上に代々木のドコモタワーが見えますね。

DSC08355.jpg
クリスマス仕様で、街が鮮やかですね。

DSC08360.jpg
クリスピー・クリーム・ドーナツ
サザンテラスにアメリカ生まれのドーナツ屋があり、
こちらにも長蛇の列が出来ていました。

さて、橋を渡り「高島屋」の方に行ってみましょう。


DSC08372.jpg
高島屋のテラスも、このように飾られていましたよ。

DSC08376.jpg
下から覗いてみると、こんな感じでした。

DSC08383.jpg
光のアーケードが続いています。

DSC08387.jpg
ロマンティックな灯りに包まれて会話も弾んでいるようです[揺れるハート]

img73258.jpg
右側に見えるのは、新宿駅のホームなんですよ。


うう~ん、これだけか
ちょいと消化不良だな。


そうだ、夜の街に繰り出そう。

冬の新宿-2に続く



nice!(65)  コメント(37)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 65

コメント 37

お茶屋

どれもホント綺麗ですね♪
お見事です!1
by お茶屋 (2009-01-08 22:55) 

kakasisannpo

夜の新宿2が楽しみだなあ
by kakasisannpo (2009-01-08 23:05) 

Butch

青いLEDが綺麗ですねえ。
自分で写した時も綺麗だなと思ったけど
近所にこんな豪華なイルミネーションが
ないので、消化不良でしたね。
続きが早く見たいですねえ。
by Butch (2009-01-08 23:44) 

sig

こんばんは。
高島屋のデコレーションは写真で撮ろうとするとパラパラで、なかなかまとまりにくいのですよね。sigはうまくまとめることができません。
by sig (2009-01-09 00:03) 

moz

青くてやさしい光なんですね。ぼくも行ったことないんですよ。 ^^;

ロマンチックなところだなぁ!!
by moz (2009-01-09 05:06) 

いわもっち

おはようございます。
まさに、新宿サザンテラスにて勤務してます。
年明け以降も光ってますので、またのお越しを!
by いわもっち (2009-01-09 05:57) 

michan*

おはようございます☆
イルミネーションって、どんな光もきれいに見えますよね。
でもやっぱり青がきれいなのかな。
今年は、イルミネーション取れなかったから、氷の祭典にでも行こうかと・・^^v
by michan* (2009-01-09 09:38) 

hrd

新宿高島屋はたまに行きますが、夜は滅多に行けないので
とても良いものを見せて頂きました。ありがとうございます。
by hrd (2009-01-09 10:54) 

Takaaki_Naoko

遅くなりましたが、明けましておめでとうございま〜す!

毎年、「サザンテラス&高島屋」のイルミ撮りに行くんですけど、
未だに納得の一枚が撮れません(笑)
きっと今年も挑戦に行くと思います、、、。(笑)

今年もよろしくおねがいしま〜す!
d(^-^)(^O^) 

by Takaaki_Naoko (2009-01-09 12:47) 

macaron

すごいなー。キレイですね。
見たいと思ってたけど、ここで見れてよかったです。
by macaron (2009-01-09 14:17) 

八犬伝

TO:お茶屋さん
ありがとうございます。
でも、ここのイルミネーションは難しいです(^^ゞ

TO:kakasisannpoさん
はい、暫しお待ちを!
新宿ー2は、街角編をお届けします。

TO:Butchさん
一面の青い灯り、とても綺麗ですよ。
by 八犬伝 (2009-01-09 22:57) 

八犬伝

TO:sigさん
そうですね
高島屋のイルミネーションも、難しいですね。
私は、新宿駅側の硝子に写る反射を意識してみました。

TO:mozさん
はい、まだやってますよ
2月15日までですの、お出掛けくださいな。

TO:いわもっちさん
おおっ、そうでしたか。
上から眺めると、また違うのでしょうね。
by 八犬伝 (2009-01-09 23:01) 

八犬伝

TO:michan*さん
いいですよね、北海道は
雪や氷が幻想的に輝きますものね。

TO:hrdさん
あまり、上手くない写真ですが
どうも、ありがとうございます。
by 八犬伝 (2009-01-09 23:03) 

八犬伝

TO:Takaaki_Naokoさん
おめでとうございます。
いやあ、ここのイルミネーションは本当に難しいです。
サザンテラスは、単色だし
高島屋は狭い通路で、散漫だし。

そうですね
この中で、唯一満足できるのが
クリスピー・クリーム・ドーナツだったりします(^^ゞ

TO:macaronさん
まだ、間に合います
是非、お出掛けくださいな。
by 八犬伝 (2009-01-09 23:06) 

ぽて

今年もよろしくお願いします〜♪
ここはクリスマスが終わってもしばらく楽しめるのですね☆
違う灯りの方に惹かれるのでは?と思うのですが。ウヒ^_^
by ぽて (2009-01-09 23:16) 

Anne

このイルミは電車から見るのみです(;^_^A
クリスマス前の祝日、さすがに賑やかですネ♪
by Anne (2009-01-09 23:30) 

眼鏡屋ナナ

東京に住んでいるくせにほとんど新宿には寄り付かないので、初めて見ることができました!

きれいなんですね!
見れてよかった~!!!
こうなっていたのですか、ウワサの場所は…
by 眼鏡屋ナナ (2009-01-09 23:43) 

e_chan

やっぱりイルミは
こうでなくちゃいけませんね。
とても綺麗です。(^o^)/
by e_chan (2009-01-10 05:05) 

甘党大王

昔(・.・;)新宿って怖~いイメージが強かったけど
こんなに綺麗になって♡
無力的な場所が拡大しているんですね!(^^)!
by 甘党大王 (2009-01-10 11:17) 

Ranger

うーん、きれいですねぇー!^^
by Ranger (2009-01-10 13:26) 

クール

最近、あちこちでイルミネーションを見る事が出来、
楽しさ倍増であります。
by クール (2009-01-10 17:42) 

zanki

サザンテラス、きれいだったんですね。
by zanki (2009-01-10 18:26) 

うに

想像していたより、華やかで綺麗です。
今年は行ってみようかな… ずいぶん先だ。(笑)
by うに (2009-01-10 21:45) 

ちか

何年も行かない間に、
この界隈のイルミすごくバージョンアップしているのに驚きです。
クリスピークリームドーナツ、川崎にも出来たんですよ!
並んでますけどね。(^^ゞ
by ちか (2009-01-10 22:27) 

rose-k

イルミ、綺麗ですね~♪
誰かと共に歩きたい感じですね(*^^*)
by rose-k (2009-01-10 22:56) 

リブラホース

毎年ここは奇麗ですよね。
ボタンを押すタワーは私も並んでしまいました。

by リブラホース (2009-01-11 16:54) 

skullmania

寒中お見舞い申し上げます。
今年もよろしくお願いします。
by skullmania (2009-01-11 16:55) 

八犬伝

TO:ぽてさん
おめでとうございます。
今年も、よろしくです!
そうなんです
2月15日まで楽しめますよ。

TO:Anneさん
そうなんです
クリスマス間近でしたので
凄い混雑でした。

TO:眼鏡屋ナナさん
そうでしたか
新宿は、お出掛けになりませんか。
by 八犬伝 (2009-01-11 17:07) 

八犬伝

TO:e_chanさん
そうですね
やはり、日本のイルミネーションはとりわけ華やかですね。

TO:甘党大王さん
怖いって(^^ゞ
歌舞伎町の界隈だけですよ。

TO:Rangerさん
はい
青一色で、とても輝いていましたよ。
by 八犬伝 (2009-01-11 17:09) 

八犬伝

TO:クールさん
冬の楽しみですね(^^)v

TO:zankiさん
ようこそお運びいただきました。
はい、とても幻想的ですよ。

TO:うにさん
あっ、いやあ
まだ間に合います。
2月15日まで、やってますよ。
by 八犬伝 (2009-01-11 17:11) 

八犬伝

TO:ちかさん
おおっ、川崎にもあるのですか。
美味いのでしょうかね?

TO:rose-kさん
確かに
この時、一人だったのですよ(^^ゞ
by 八犬伝 (2009-01-11 17:13) 

八犬伝

TO:リブラホースさん
おおっ、そうでしたか
あれは、何か占いにでもなっているのですか?

TO:skullmaniaさん
はい、こちらこそよろしくお願いします!
by 八犬伝 (2009-01-11 17:14) 

1mg

新宿もずいぶん綺麗にライトアップしているんですね (@_@;)
立川駅にも「クリスピー・クリーム・ドーナツ」ありますが、
不思議と並んでいませんよ ^_^;
by 1mg (2009-01-12 19:55) 

gutsism

イルミネーション、綺麗です。
横浜も開港記念でイルミをまだやっているよう・・・撮りに行きたくなりました。
by gutsism (2009-01-12 21:25) 

まぐろとわさび

サザンテラスのスタバが好きなのでよく行きます。
毎年同じようなイルミですが、その同じというのが意外と安心できていいですよね♪
by まぐろとわさび (2009-01-12 23:16) 

八犬伝

TO:1mgさん
そうでしたか
何でなんでしょうかね?
まさか、立川の人だけ嫌いということもないでしょうにね。

TO:ガッツさん
冬の楽しみの一つでもありますねイルミは。

TO:まぐわささん
なるほど
確かに、同じというのは安心感がありますね。
by 八犬伝 (2009-01-12 23:35) 

リブラホース

ボタンを押すタワーは2色のボタンを押すと、
簡単な占いが出てきましたよ。
きっとあまりパターンは無いと思うので、
同じ人が沢山いるんでしょうね。
by リブラホース (2009-01-13 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1