SSブログ

夏の終わりに華開く [夏景色]

夏の終わりの打ち上げ花火
3年ほど前から、8月最終の土曜日に横浜は海の公園で打ち上げられる「金沢花火大会」に出掛けています。
今回は、この模様を一挙公開いたします。
文章なしで、一気に打ち上げます。

14976.jpg

14977.jpg

14991.jpg


15005.jpg

15016.jpg

15017.jpg

15038.jpg

15048.jpg

15049.jpg

15079.jpg

10連発にてご覧頂きました。
この花火大会は、八景島のすぐ先の「海の公園」で行われるもので、広い公園内に座って楽に見れるので
とても、気に入り毎年行ってます。
例年ですと、とてつもない暑さなのですが
この日は、開催1時間半ほど前まで雨が降り
まったく暑さを感じませんでした。
この花火大会が終わると、ああ~夏が終わったな
と思います。

さあ、フィナーレです。

15080.jpg


nice!(61)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 61

コメント 31

OCEANBREEZE

上永谷住みなのですが、大きな音がしたので窓から
外を見たら、家からも小さく花火が見えましたw

海の公園で花火があるのですか・・
車は混みそうですが、電車はどうなんだろう。。
花火は混雑がひどくて長年行っていません・・
by OCEANBREEZE (2008-09-06 11:23) 

しろうさぎ

横浜の花火、素敵ですね。わざわざ横浜まで行かれてお写真見せてくださってありがとうございます。
by しろうさぎ (2008-09-06 11:28) 

かい

素晴らしい花火を堪能しました。
花火写真はなかなか上手く撮れませんね。
by かい (2008-09-06 13:05) 

okin-02

花火、綺麗ですね。我が町も花火大会があるが・
人ごみが好きじゃないので行かないで、自宅の
ベランダからの見学で済ましてます。
花火の撮影結構難しいですよね、特に望遠で撮影するのは。

by okin-02 (2008-09-06 14:41) 

みかっち

2枚目の、花火の横顔が素敵です!
立体的で、まさに花の火ですね~♪
by みかっち (2008-09-06 16:14) 

眼鏡屋ナナ

すごい!
すごい!
すごい!
ビューリホー!!!!!!!!!
by 眼鏡屋ナナ (2008-09-06 21:55) 

ミラクルママ

海の公園でこんな素敵な花火大会があるのですね。
来年は私も行ってみたいな~♪
色とりどりの花火で楽しいです!!\^o^/

by ミラクルママ (2008-09-06 23:10) 

摩亜

うわあ、綺麗ですねっ!!!
by 摩亜 (2008-09-06 23:37) 

ぽて

昨日はお疲れサマでした^^
直前まで雨というのはやきもきしますね。綺麗に打ち上がってヨカッタです☆
私はここ何年かはベランダから見える近場の花火で済ませてます^^ゞ
by ぽて (2008-09-07 11:17) 

アヤメ

すごーい!
花火がこんなにリアルに、写せるなんて!
綺麗です。。。^0^
by アヤメ (2008-09-07 12:46) 

comomon

すばらしい花火の写真です☆
花火の最高の瞬きの本の一瞬を逃さずキャッチされていて感動しました!!

by comomon (2008-09-07 18:16) 

八犬伝

TO:OCEANBREEZEさん
ようこそ、お運びいただきました。
終了直後は、かなりの混雑をしますが
耐えられるほどですよ。

TO:しろうさぎさん
この花火大会が終わると、夏も終わったなあと思います。

TO:かいさん
どうも、ありがとうございます。
花火は、カンと運ですね。
どんな花火が打ち上がるか、わかりませんので。
by 八犬伝 (2008-09-07 21:23) 

八犬伝

TO:okin-02さん
そうですね
花火は、どんな写真が出来あがるか分かりませんので。

TO:みかっちさん
はい、2枚目のは自分でも
よく撮れたなあ、と思っています。

TO:眼鏡屋ナナさん
どうも、ありがとうございます(^^)v
by 八犬伝 (2008-09-07 21:26) 

八犬伝

TO:ミラクルママさん
はい、ここの花火は比較的穴場かと思います。
ゆったりと座って見れるのが、とても良いですよ(^^)v

TO:摩亜さん
どうも、ありがとうございます。

TO:ぽてさん
昨日は、どうもでした。
花火大会の会場に出向くと、腹に染みわたる音も凄いです。
by 八犬伝 (2008-09-07 21:32) 

八犬伝

TO:アヤメさん
どうも、ありがとうございます。

TO:comomonさん
どうも、ありがとうございます。
花火の撮影は、運とカンですね。
by 八犬伝 (2008-09-07 21:38) 

ガッツポーズ

今年は、花火見に行けなかったので・・・堪能いたしました^^
最後から3つ目、2つ目の花火が私好みかな・・・
綺麗です!!
by ガッツポーズ (2008-09-07 22:21) 

おおはら

写し方も素晴らしいですね。
#嗚呼、今夏も行きそびれたかぁ~(;_;)
by おおはら (2008-09-07 22:29) 

fu~

素晴らしいですね! こんな綺麗な花火の写真、見たことないです。
「迷いが無い心」、って感じる写真です。 こんな写真が撮りたいなぁ。 

by fu~ (2008-09-07 23:00) 

りすあす

すごい~~!!ものすごく迫力がありますね!!
私も画面いっぱいに撮りたいな~~
by りすあす (2008-09-08 01:34) 

CC

きれいですね~~~!!!!!
五臓六腑にしみわたるあの音を想像しながら、10連発楽しませていただきました♡

by CC (2008-09-08 11:55) 

うに

鮮やか!綺麗!
花火大会の夜は、少し涼しげな風を感じながら、秋の訪れを感じるものですよね。金沢の花火はもう何年も行っていません。懐かしいです。

先日はお世話になりました。ありがとうございました。(^-^)
by うに (2008-09-08 15:28) 

まぐろとわさび

華やか~!カラフルな花火がとっても可愛いです。
口をぽか~んと開けて見入ってしまいそう。
by まぐろとわさび (2008-09-08 16:33) 

hidens

色とりどり、綺麗です~!!興奮。
すこし風があったようですけど真上で見られるなんていいですね。
八景島、うちからもちょい、遠いです。
県内でも遠いのね・・子どもが小さいときはよく行ったのですが。

by hidens (2008-09-09 08:52) 

sirokuma

きれい---!
よく撮れていますね!
個人的には下から三番目が最高です!
by sirokuma (2008-09-09 11:39) 

八犬伝

TO:ガッツポーズさん
どうもどうも
そう仰っていただけると、光栄です。

TO:おおはらさん
どうも、ありがとうございます。
あらあ、行きそびれましたか。

TO:fu~さん
どうも、ありがとうございます。
そうですね
花火を撮る時に、迷いは禁物ですね。

by 八犬伝 (2008-09-09 23:43) 

八犬伝

TO:りすあすさん
下の3枚は、オリジナルのサイズですが
その他は、トリミングをしました。
なかなか、構図いっぱいには花火を捉えられませんので。

TO:CCさん
どうも、ありがとうございます。
そうなんです
大音量でしたよ(^^)v

TO:うにさん
こちらこそ
楽しかったです(^^)v

そうですね
ぱっと咲いてぱっと散る
花火は、日本の美学でもありますね。
by 八犬伝 (2008-09-09 23:46) 

八犬伝

TO:まぐわささん
確かに
花火を見るときって、口が開いてるかも(^^ゞ

TO:heidensさん
神奈川って、時間的移動を考えると
かなり広大ですよね。

TO:sirokumaさん
下から3枚目
はい、この花火は
落下傘のように、あちこちに広がっていって
とても面白い花火でしたよ。
by 八犬伝 (2008-09-09 23:50) 

ちか

ドド~ンと花火がたくさん上がりましたね~。
綺麗だな~♪
今年は、どこへも見に行けずに終わった。(T_T)
最近の花火って、色とりどりなんですね~。
カラフルになり驚きです!
いや~、いい花火を見させてもらいました~。(^^♪
by ちか (2008-09-10 11:00) 

八犬伝

TO:ちかさん
それは、残念でしたね。
そうですね
花火も、どんどんと進化していってますね(^^)v
by 八犬伝 (2008-09-11 00:27) 

sig

すごい、すごい、すごーい!
臨場感たっぷり。
どれも最高だけど、下から3枚目がいちばん好みで~す。
by sig (2008-09-12 07:50) 

rose-k

ひぃ~~~!
どれもこれもみな美しいです~!!!
堪能させていただきました~(^ー^)/
by rose-k (2008-09-13 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0