SSブログ

東京に雪が降る [雪景色]

東京に雪が積もった日



それにしても今年は、寒い冬ですね。
今日の東京は、時折雪まじりの天候です。
街角激写団2月の撮影会の翌日は、起きてみたら一面の雪景色でした。2年ぶりに東京に雪が積もりました
これは、撮影に出かけなくては


王子・さくら新道
さて、どこへ行こうかと思案した挙句
そうだ、ここだと王子駅と飛鳥山の間の小道・昔ながらの飲み屋が並ぶ「さくら新道」に出かけました。

          
         この道は、人通りも少ないのでかなり雪が積もっていました。


この「さくら新道」は、昨年5月に街角激写団のはじめての撮影会が行われた時に、最初の撮影スポットとなった記念すべき場所でもあります。
さて、飛鳥山の坂をあがって飛鳥山公園に行ってみましょう。


雪に覆われた飛鳥山


ベンチも雪に覆われていますね


飛鳥山交差点から都電を眺める
この天候ですから、交通量が圧倒的に少ないですね。


身代不動尊と飛鳥山電停近くを走る都電


大名鮨と都電
さあ、寒くなってきたなあ。ここらで、都電に乗って暖まろう。
飛鳥山から都電に乗って、大塚を通りすぎ


やってきました
鬼子母神
この日は、ちょうど節分で「豆まき」の行事も行われるのですが
この天候ですからね、閑散としていました。


武芳稲荷大明神
赤と白の色合いも、綺麗なものですね。


寒い境内
たこ焼き屋さん、ご苦労様です。寒かったですからね、誰も立ち止まりませんでした。


凍える洗濯物
夜遊びでもして、帰ってこなかったのでしょうかね?
洗濯物が、凍り付いていました。

次回より
街角激写団2月の撮影会の模様をお届けします。


nice!(48)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 48

コメント 22

ルッコラ

本当に今年はよく雪が降りますね。
今日は友達とウォーキングの約束をしてたのですが、
雪が降るので中止に…^^;
八犬伝さんを見習わないと!^^
by ルッコラ (2008-02-06 22:24) 

雪なのにカメラ持ってお出掛け・・・風邪引かれませんでしたか?
道路が閑散としていますね。とても寒そうです。
by (2008-02-06 23:37) 

ウィのニャ

わたしも負けてしまいました。^^;
何事も行動力ですよね。連休はずして出かけてみますわ。
by ウィのニャ (2008-02-07 00:02) 

Kimi

今日も降ってました?
さっきサッカー見てたら、埼玉も降ってたみたいなので。
なぜかそちらの方で降ってるとこっちは降らないんですよ(^◇^;)
私ももっと雪撮りたいなぁ。
by Kimi (2008-02-07 00:42) 

yumi

まるで一緒に行ったみたいに寒さまで伝わってきそうです。
by yumi (2008-02-07 06:26) 

今度の週末にも雪の予報(;^_^A アセアセ・・・
by (2008-02-07 07:06) 

えね

もしかしたらこちら釧路より降雪量多いかも^_^;
こちらは未だにあんまり降りません。
by えね (2008-02-07 12:55) 

あんなに降るとは思いませんでした。。。
by (2008-02-07 16:39) 

八犬伝

TO:ルッコラさん
雪景色って、滅多に見れませんので
こういう時は、頑張ります(^^)v

TO:まぐわささん
途中から、靴の中が濡れてきて
冷たかったですよ。

TO:セキグさん
そうです
思い立ったら、すぐに行動に移しませんと
by 八犬伝 (2008-02-07 22:19) 

八犬伝

TO:Kimiさん
はい、昨日も朝から夜にかけて
断続的にぱらぱらと降ってましたよ。

TO:yumiさん
今年の冬は、本当に寒いですね。

TO:nekoさん
そうみたいですね
土曜日も日曜日も、そうみたいですね。
東京って、雪国?
by 八犬伝 (2008-02-07 22:21) 

八犬伝

TO:mamitanさん
えっ、釧路より東京の方が雪が多いですか(^^ゞ

TO:うにさん
本当本当
まさか、マラソンが中止になるとは思いませんでしたね。
by 八犬伝 (2008-02-07 22:22) 

ぽて

寒いですね!また雪降りましたし。靴用カイロ買っちゃいましたよ。
知っている場所なのに、雪が降ってるだけで違う場所に感じますね。
by ぽて (2008-02-07 22:49) 

宮下悠

うひゃぁ…寒そう…
暖かい育ちの温室みかんなオイラには耐えられそうに無いです…
でも、貧乏なんで暖房器具なしで誤魔化し誤魔化し生活する日々なんですけどね(笑)
by 宮下悠 (2008-02-07 23:07) 

八犬伝

TO:ぽてさん
本当に寒いですね。
これで、週末はまた雪なんでしょ。

TO:宮下悠さん
温室みかんでしたかあ、いっそ冷凍みかんなんぞに(^^ゞ
それにしても、応える寒さですね。
by 八犬伝 (2008-02-07 23:56) 

くみみん

こんばんは。
寒いのに撮影にでたんですね!!
雪しっかり降りましたね♪ さすが団長効果です(≧▽≦)b
この雪も残っているのにまた週末は雪ですね。
by くみみん (2008-02-08 00:59) 

八犬伝

TO:kumiminさん
そうそう
団長効果ですねえ(^^ゞ
なんか、またもや雪っぽいですね。
by 八犬伝 (2008-02-08 22:39) 

雪の中での撮影も楽しそうですね。私にはムリですが(^^;
赤い鳥居と雪の白さがすてきな風景になっています!!
by (2008-02-09 13:37) 

八犬伝

TO:ミラクルママさん
そうなんです
たまにしか積もった白い世界を見る事が出来ないので
なんだか、うきうきしちゃいます(^^)v
by 八犬伝 (2008-02-09 17:18) 

miwa

今年はよく降りますね~(^^ゞ
今夜ももう積もってるし・・・(;^_^A
明日はまたどちらかで撮影でしょうか???
by miwa (2008-02-09 23:50) 

くまら

仁王様気合入ってますね。^^
by くまら (2008-02-10 10:39) 

雪だ~~!
いいな~。まだ1回しか積もってません。しかも、すぐに溶けました・・・。
なのでうらやまし~。
寒い中でたこやき食べるのもおいしいかも~
by (2008-02-11 01:18) 

八犬伝

TO:Anneさん
積もるかと思われた雪も、朝起きてみたら
すっかり溶けていましたね。

TO:くまらさん
そうなんです
泣く子はおらんかあ~
って、違いますね(^^ゞ

TO:りすあすさん
いいなあ、それ
ふーふー言いながら、熱いたこ焼きをほおばるの
by 八犬伝 (2008-02-11 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0