SSブログ

輝くイルミネーション [イルミネーション]

イルミネーションも1月になると


今年の初撮りは、東京ドームのイルミネーションにしました。
1月も14日になったと言うのに、まだ写真を撮っていないなあと夕方より出かけてきました。


カクテルストリート
水面に写った灯りが、とても綺麗でした。おや、右側の人は記念写真を撮っていますね。


反射する光が綺麗  
 


                

66本ものツリーがあるそうですよ。
空中に浮かぶ飾りと共に、とても綺麗でした。


ミルキーウェイ
ラクーア側にある、120Mもの光の回廊です。どうも、これは上手く撮れないんですよ。
ちょっと、目先を変えて


手前の輪をクローズアップしてみました。
如何でしょうか?


光マンダラドーム
このドームの色は、刻々と変化するのですよ。手前の木も、電飾が施されて綺麗でしたよ。


ヴィーナスラグーン
メリーゴーランドも灯りを放ち、いい雰囲気でしたよ。
さて、1階のレベルに下りてみましょうか。


光のツリー


光マンダラドーム
それにしても、人が少ないですね。一昨年には、11月の末に訪れましたが、その時はかなりの混雑でした。
やはり、イルミネーションってクリスマスまでが旬なのでしょうかね?
かなり寂しげな会場でした。


カクテルストリート全景
左側にパラシュート型アトラクションの赤い輪を写しこんでみました。


輝くツリー
クリスマスシーズンでしたら、まさにどんぴしゃの光景ですね。
やはり、12月に行くべきだったか


BASEBALL CAFE
イルミネーションやら、機関車トーマスやら色々なものが映りこんでいました。


nice!(46)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 46

コメント 25

はじめまして♪そねふぉとから遊びにきました
ミルキーウェイ 私もくぐりぬけてみたいです・。
by (2008-01-22 22:45) 

くみみん

こんばんは。
ラクーアは12月の街角激写団のあとに行きましたが、人がいっぱいでした。やっぱりクリスマスの雰囲気なんでしょうネ=^-^=
でも、人が少ないとゆっくり撮れていいかもですね。
やっぱりメリーゴーラウンドが好きです♡
by くみみん (2008-01-22 22:58) 

ミルキーウエイ・・・たしかにどう撮ったらいいか悩んで、いろんな場所から撮った記憶が。カクテルストリートも悩みましたが、素敵に撮れていますね。先にお手本にしたかったです。
by (2008-01-22 23:22) 

mo

 華やかですね。
by mo (2008-01-22 23:23) 

すごく綺麗なところですね!赤と青なので、かなり華やか!!
人が少ない方がのんびり撮影できていいかも~~。
多いとゆっくりみられないし・・・。でも、広そうだから多くてもゆっくり見られるのかなぁ??
by (2008-01-23 00:00) 

ぽて

ゆっくりと鑑賞&撮影できていいと思いますけどね〜♪
クリスマス終わるとどこも同時にイルミネーション終了しちゃうのはちと寂しいような・・・^^ゞ
by ぽて (2008-01-23 00:18) 

まだ綺麗な風景が見れるのですね!クリスマスで終わりなのかと思っていました。ツリーに凧とか羽子板とか飾って、無理矢理正月バージョンになっていたら悲しいですよね。(笑)
by (2008-01-23 01:34) 

e_chan

イルミネーション綺麗ですね。
やはり そちらのほうが
華やかです。
by e_chan (2008-01-23 02:53) 

華やか、周りの照明が不要なぐらい。。。
by (2008-01-23 07:11) 

hidens

ひゃーハデハデだなぁ。
もうすぐ蘭展だから来月ここに行きますけど・・いつまでこんな風にしててくれるかなー
by hidens (2008-01-23 10:46) 

クリスマスシーズンでなくてもこんなにきれいに飾ってあるのですね。
このままずっと今年のクリスマスまで飾ってあるのかな~(^~^)
by (2008-01-23 12:23) 

風詩

そういえば、今年はドームに行ってなかった(^_^;)。
綺麗に撮れてますね、流石です。
by 風詩 (2008-01-23 19:19) 

八犬伝

TO:たばささん
お運びありがとうございます。
はい、是非お出掛けください。

TO:kumiminさん
はい、見ましたよkumiminさんの写真。
こうも違うのかというくらい、1月は閑散としていました。

TO:まぐろとわさびさん
人が少なかったので、とても撮りやすかったですよ。
by 八犬伝 (2008-01-23 23:54) 

八犬伝

TO:moさん
そうなのです。ここのイルミネーションは、いいですよ。

TO:りすあすさん
はい、赤と青のコントラストがとても綺麗です。
クリスマスまでは、ここもかなり混んでいます。

TO:ぽてさん
この時も三脚持っていったのですが
手持ちで大丈夫だなあと、使いませんでした。
面倒くさがりやですのでね(^^ゞ
by 八犬伝 (2008-01-23 23:57) 

八犬伝

TO:うにさん
ぐふふ
羽子板とか独楽とか凧とかね(^^ゞ

TO:e_chanさん
日本って多重色を使いますからね
その分、華やかですね。

TO:nekoさん
かなり明るめのイルミネーションでしたよ。
by 八犬伝 (2008-01-23 23:59) 

八犬伝

TO:hidensさん
1月31日までで終わるようです。
お急ぎください(^^ゞ

TO:ミラクルママさん
ということで、あと僅かの命です。

TO:クールさん
三脚を使わないでも、十分撮れましたよ
相当、明るいですね。
by 八犬伝 (2008-01-24 00:01) 

yumi

随分華やかなんですね、東京ドームのイルミネーション
でも、、、イルミネーションを撮るのは難しそう。。。
東京ドーム、以前アルバイトをしていた懐かしい場所です。(^^
by yumi (2008-01-24 12:11) 

ぱせりん

DOME前はいつもキレイですよね~♪
冬は暗くなるのが早いので楽しめますよね。
ミルキーウェイとってもキレイですよね。
前に行った時しばらく見とれちゃいました。
でも撮るのはむずかしいですね♪
by ぱせりん (2008-01-24 17:06) 

八犬伝

TO:yumiさん
おおっ、ビールの売り子でもしてましたか(^^ゞ
び~る、いかがっですかぁ

TO:ぱせりんさん
そうなんです
このミルキーウェイって、見た時の印象と
撮ったものが違う感じがしてしまうのです不思議と。
ですので、ちょっと斜から撮ってみました。
by 八犬伝 (2008-01-25 00:20) 

ここの近くにいます!後楽園ホールに、よくボクシングを見に行きます!
by (2008-01-25 22:30) 

八犬伝

TO:マルコメXさん
おおっ、そうなんですか。
ボクシングは、一度見に行ったことがありますが
迫力があって面白いですね。
by 八犬伝 (2008-01-26 00:02) 

gutsism

カクテルストリートと呼ぶのですか…とても綺麗です。

光マンダラドームの真ん中で、
イルミ見ながら温かいコーヒーでも飲み、
散策(散歩)の余韻を楽しみながら、
少しの時間ボーッとしてみるのもいいかも!
(寒さも忘れるくらいな感じで)

PS.リニューアルにお越しいただき、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします♪
by gutsism (2008-01-26 01:39) 

八犬伝

TO:ガッツさん
そうですね、温かい飲み物は必需品ですね(^^)v
by 八犬伝 (2008-01-26 14:14) 

sig

写真としても素晴らしい。
記録としても素晴らしい!
by sig (2008-02-08 11:28) 

八犬伝

TO:sigさん
どうも、ありがとうございます。
光栄です。
by 八犬伝 (2008-02-08 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0