SSブログ

街角激写団撮影会・仙台編-7 [仙台]

どデカイ笹かまに、びっくり


街角激写団仙台編も、いよいよ最終回となります。


かまぼこの鐘崎
一番町アーケードにあった店、それにしても大きな笹かまですね


REGAL SHOES
クリスマスセールのポスターが、いい雰囲気でした。



虎屋横丁
アーケードの一番町と国分町を繋ぐ飲食街の虎屋横丁。
“飲酒運転に渇”の垂れ幕が面白いですね。


ほそやのハンバーガー
“日本のハンバーガー”はここから始まった
本当ですかね、これは


郵便ポストの上に並べられたドリンク剤
夜の街らしい、光景ですね。国分町は、東北一の歓楽街ですからね。


風俗店の看板
飲食店の中に、ぽつんぽつんと風俗店があるのですよ。
ちょっと、この路地に入ってみましょう。


うた倶楽部
赤い夕陽が呼んでるらしいスナック。こういうスナック、東京じゃ見かけなくなりました。


仙台ロック
シルバー割引、女性割引ねえ。
だけど、カップル割引って行くかああ


酒屋「菊田屋」の看板
ナポレオンかあ、なんだか久しぶりに見るぞ。


SNACK「BARFLY」
そろそろ夕陽の出る時刻。東京に、戻らなくちゃ。
街角写真の被写体の宝庫だな、仙台は。特に、生活感溢れる横丁が面白かった。
恐るべし仙台、また行こうっと

長らくのお付き合いありがとうございました、街角激写団撮影会・仙台編これにて終了です。


nice!(44)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 44

コメント 30

うた倶楽部・・・うにさんが狂喜乱舞しそうな看板です。
仙台には味のある横丁がたくさんあるのですね。
来月、仙台に行きますが街で写真撮るのはもじもじしてしまうので
海や川を撮ってきます(笑)
by (2008-01-17 23:22) 

SlackWorks

で,ハッピークラブから仙台ロックに行かれた訳ですな(^^
by SlackWorks (2008-01-18 00:09) 

Kimi

風俗の看板、ばっちり真っ正面から撮ってたんですね(笑)
今度は七夕の時期などにいかがですか(^^)お待ちしています♪
by Kimi (2008-01-18 00:19) 

yumi

おっきな笹かまぼこにビックリ~!!
本物なんでしょうか? まさか・・・ですよね?
持って帰れないし、食卓には笹の形のままでは乗せられませんし・・・。
by yumi (2008-01-18 04:49) 

ペンタ

う~ん
行きたかった♪いついけるかな・・・^^;
by ペンタ (2008-01-18 10:01) 

こんなところにもシルバー割引があるのですね(笑)
お年寄りもがんばって行くのね(^ー^* )フフ♪
by (2008-01-18 13:01) 

michan

この笹カマ食べるのに、ナンに日かかるかしら?うふふふ。
by michan (2008-01-18 16:01) 

RangerMaeda

サーフボードかと思ったわ^^
波乗りできたりして^^;
by RangerMaeda (2008-01-18 16:28) 

巨大笹かまと並んで写真撮りたい…(^^)
うた倶楽部、うに倶楽部と間違えました♪
国分町の夜は、女ひとりで歩くの怖いデス。(^^;)
by (2008-01-18 18:03) 

風詩

でかい笹かま・・・・何人分やろか。
ロック座・・老いも若きもカップルもがんばれ~~(^_^)
                      ↑↑
                       ?
by 風詩 (2008-01-18 21:26) 

八犬伝

TO:まぐろとわさびさん
とってもレトロでしたよ「うた倶楽部」
そうかあ、もじもじしちゃいますか(^^ゞ
もじもじしないうちに速攻でと言うのは、如何でしょうか?

TO:SlackWorksさん
そそう、シルバー割引使ってね(^^)v

TO:Kimiさん
この看板の裏側からも、撮っているのですがね
マスクをした怪しげな男が、ここの路地に入ってくるのが
ばっちりと撮れているのですよ。
顔つきまでわかりますのでねえ
流石に、控えておきました(^^ゞ
by 八犬伝 (2008-01-18 23:08) 

八犬伝

TO:yumiさん
うう~ん、食卓には乗せられません(^^ゞ

TO:ペンタさん
とっても良かったですよ仙台。
街写真の宝庫ですね、あの地は。
早く行けるようになるといいですね。

TO:ミラクルママさん
そうなんです
頑張らなくちゃ(^^ゞ
by 八犬伝 (2008-01-18 23:10) 

八犬伝

TO:michanさん
そうですね、一年が目処かも(^^ゞ

TO:Rangerさん
駄目です、魚に食われちゃいます(^^ゞ

TO:うにさん
うう~ん、「うに倶楽部」ねえ(^^ゞ
どんな店かなあ?

TO:クールさん
そそ
頑張れ頑張れ(^^)v
by 八犬伝 (2008-01-18 23:15) 

ウィのニャ

おそるべし~、笹カマ。^^
仙台今年こそ、大ブレークでしょう。
by ウィのニャ (2008-01-18 23:31) 

笹かま、大きい!!かなり目立ってますね!!
日本のハンバーガーは本当にここから・・・??
by (2008-01-19 00:44) 

八犬伝

TO:セキグさん
面白かったですよ仙台(^^)v

TO:りすあすさん
何か、嘘っぽいですよね(^^ゞ
by 八犬伝 (2008-01-19 12:40) 

くみみん

こんにちは。
こお笹かまぼこって食べられるのかなあ?
ガブってやってみたい=^-^=♪
うた倶楽部、中をのぞいてみたいですね。
by くみみん (2008-01-20 14:10) 

八犬伝

TO:kumiminさん
あっいやあ、無理だと思います(^^ゞ
「うた倶楽部」かなりオールディーズでしたよ。
by 八犬伝 (2008-01-20 20:49) 

hidens

視点が面白いですよね。私なら素通りしてしまう・・路地の面白さ、再確認です。笹かまビッグですね。ほんものだったらかぶりついちゃいそうです。写真の整理、大変だったのでは無いですか?
沢山見せていただけて楽しいです。
by hidens (2008-01-20 21:54) 

rose-k

でっかい笹かま、これ本物なんですか~!(@@)
おリボンがなんとも可愛いですね♪
by rose-k (2008-01-20 23:46) 

八犬伝

TO:hidensさん
ありがとうございます。
街写真は、色々な角度で撮れますから面白いですよ。
大抵、自然とその日の傾向って出来上がってしまいます。
この日は、下から見上げた風景が多い日でした(^^ゞ

TO:rose-kさん
あっ、いや
飾り物だと思います。
赤いリボンが、何か贈答品って気がしますね。
by 八犬伝 (2008-01-20 23:55) 

ルッコラ

仙台といえばササカマ♪
しかしデカイ…(笑)
赤いリボンがかわいいですね〜 *^^*
クリスマス仕様かな…?^^
by ルッコラ (2008-01-21 07:33) 

ぱせりん

さすが仙台。大きな笹かまですね(笑)
仙台編、名残惜しい雰囲気も伝わってきました♪
by ぱせりん (2008-01-21 17:15) 

megumi_m

笹かま大好き!
波乗りしながら、パクパク食べれたら幸せだぁ(笑)
by megumi_m (2008-01-21 20:40) 

八犬伝

TO:ルッコラさん
物凄い大きさでしょ、確かにクリスマス仕様かもしれませんね。

TO:ぱせりんさん
また、行かなくちゃ(^^ゞ

TO:megumi_mさん
波乗りしながらって
この笹かまのサーフボードでですかい(^^ゞ
by 八犬伝 (2008-01-21 22:34) 

miwa

鐘崎にあんな大きな笹かまのオブジェがあるとは、知りませんでした(@_@)
仙台って大きな街だし、ゆっくり周ったら見所いっぱいで楽しそうo(^o^)o
by miwa (2008-01-22 21:42) 

八犬伝

TO:Anneさん
はい、とても楽しかったですよ。
街並みに文化の香りがして
いい雰囲気でした。
by 八犬伝 (2008-01-22 21:48) 

ぽて

やっぱりあのテの被写体は八犬伝さんに任せて正解でした!!
撮る勇気なくて、、、フィルムだともっと恥ずかしいですね〜^^;;
by ぽて (2008-01-23 00:21) 

sig

こんにちは。ソネフォトの方から来ました。
こういう街角写真、大好きです。
いい記録ですね。
by sig (2008-02-08 11:27) 

八犬伝

TO:sigさん
お運びありがとうございます。

仙台は、古い情緒も残り
とても良かったですよ。
by 八犬伝 (2008-02-08 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0