SSブログ

街角激写団撮影会・仙台編-5 [仙台]

仙台の街を見上げてみると


街角激写団仙台編も、いよいよ最終日に突入しました。

         
         伊達の牛たん本店
テーブルを囲んだ人達の表情が、とても楽しそうでいいですね。
牛のマークと言い、なかなか良いセンスですね


紅葉の葉、頑張る
見上げた青空に、紅葉した葉がまだ頑張っていましたよ。

                  
        GIRL'S BAR TAKE
ミラーの看板が、お洒落でしたよ。


大日如来
未年と申年の守り本尊ですので、狛犬ならぬ狛羊と狛猿が並んでいます。
伊達政宗公が仙台城下の町割りをした際、使った縄の一部を焼いたところだといわれている由緒ある場所です。
おやあ、近づいてみると


ニャンか用か?
本堂に猫がまどろんでいました。激写団の絶好の被写体となり、いい加減迷惑がってました
       
      
天高く伸びる鰻屋の看板
この日は、何故か上が気になりました
撮影隊は、このあと「壱弐参横丁」に向ったのですが
横丁文化の宝庫とでも言うべき物凄い横丁だったので、そちらは次回に一回分としてまとめます。


AMERICAN GRILL
文化横丁にある1949年創業の老舗の洋食屋。
こちらで、ランチにしました
オムライスを食べたのですが、普通に美味しかったです。


文化横丁の寿司屋
復刻版と思われるポスターが、妙にマッチしてますね。


文化横丁の佇まい
どうです、ここもまた渋いでしょう


fcuk
サンタも乗っかって、クリスマスムードでした。


次回は、横丁文化華咲く「壱弐参横丁」をお届けします。


nice!(45)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 45

コメント 25

文化横丁・・・良い雰囲気です。
猫さんは親子かしら?そっくりですね。
by (2008-01-06 23:09) 

ウィのニャ

八犬伝さん、路地裏撮りうまいですよ。^^
サッポロビールのポスターといっっしょにガラス浮きが
いい味出して写ってるし。
by ウィのニャ (2008-01-06 23:33) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

TAKE♡の看板が気になります~。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-01-06 23:42) 

八犬伝

TO:まぐろとわさびさん
仙台は、本当に良い風情の横丁があちこちにありましたよ。
この猫は、睨みを利かして凄かったです(^^ゞ

TO:セキグさん
どうも、ありがとうございます。
そうそう、この文化横丁はサッポロビールがスポンサーのようで
どの店も、ビールはサッポロでした(^^)v

TO:宗男さん
そうなんです
なんたって、GIRL'S BARですしね(^^)v
by 八犬伝 (2008-01-06 23:51) 

SlackWorks

「GIRL'S BAR TAKE」
・・・うーん,takeと言うとうちのアホな息子を想像してしまいます.呼び名が「たけ〜」なんですよね(^^;
by SlackWorks (2008-01-07 00:02) 

ネコさん、野生的な目が良いですぅ。
最後のサンタさん、お疲れの模様?(^0^)
by (2008-01-07 11:00) 

伊達の牛たん本店の看板がすごくかわいいです~。
ネコちゃんも狛犬っぽい~♪
by (2008-01-07 12:52) 

狛羊と狛猿がとてもユニークで、
でも可愛いですね(^ー^* ) フフ
by (2008-01-07 14:03) 

ぽて

後日改めて猫サンたちにご挨拶にうかがわないと?!
空を見上げたくなるほどいいお天気でした!午前中は・・・^^;
by ぽて (2008-01-07 21:34) 

八犬伝

TO:SlackWorksさん
がはは、可笑しすぎるよぉ(^^ゞ

TO:うにさん
野生児でしたよ、ここの猫たちは。
サンタも長丁場でこたえていたのでしょうね(^^ゞ

TO:りすあすさん
伊達の牛たん、いい看板ですよね(^^)v
by 八犬伝 (2008-01-07 23:35) 

八犬伝

TO:ミラクルママさん
でね、これがかなり大きかったのですよ。
狛羊なんて、完璧にまたがれる大きさでしたよ。

TO:ぽてさん
そうですね
仙台は、街撮りの宝庫だし
また、出かけたいですね(^^)v
by 八犬伝 (2008-01-07 23:37) 

くみみん

狛猫かと思いました=^-^=♪
猫年はないものね(;_;)
仙台ってきれいな街ですね♪ぜひ行きたいです♡
by くみみん (2008-01-07 23:51) 

AMERICAN GRILL、おいしかったですね~
座敷にはビビリましたけど(^_^;
ココであの量を食べて、4時間後に牛タン定食は、さすがにきつかったです(^^ゞ
by (2008-01-08 00:57) 

e_chan

ルービロポッサ?
あっ!!
サッポロビールねって
考えてしまいました。。。
(^_^;)
ポスター欲しいですね~
レトロ感最高です。

ちなみにこっちは
ASAHIが一番人気です。
by e_chan (2008-01-08 03:59) 

八犬伝

TO:kumiminさん
はい、仙台はとても奥深い街でしたよ。
凄く被写体が多いです。
そして、何より食べ物も美味いですよ(^^)v

TO:maro*さん
たしかに、あの座敷には驚きましたね。
洋食屋で、座敷
老舗ですわな(^^ゞ

TO:e_chanさん
このポスター凄く良かったですよ。

持ち帰れば、良かったかも(^^ゞ
by 八犬伝 (2008-01-08 22:21) 

sanjinsai

猫のポーズがなんともいいですね!
by sanjinsai (2008-01-09 13:32) 

ぱせりん

いろんな看板を撮ってみるのも面白いですね。
うぅ!やっぱり牛タンが気になる~(笑)
by ぱせりん (2008-01-09 19:26) 

hidens

あ、ここにも目の座った猫ちゃんたち。
牛タンいいなぁ。美味しいんだろうなぁ。本場ものというのをあまり食した事が無いので興味深々です。
仙台楽しかったみたいで皆さん食べ物わんさか登場しますよねー
町並みもgoodですね。
by hidens (2008-01-09 22:11) 

八犬伝

TO:sanjinsaiさん
そうなんです
いい構えをしてますでしょ。

TO:ぱせりんさん
看板って、何気なくさりげなくセンスのいいのがあったりして
面白いですよ。

TO:hidensさん
仙台は、被写体も沢山ありましたけど
美味しさ、てんこ盛りでした(^^)v
by 八犬伝 (2008-01-09 22:30) 

michan

八犬伝さん、こんばんは☆
昨年GWに仙台に行きましたが、こんなきれいな町並みだったかな?
やはり町並みは、八犬伝さんですね~!
by michan (2008-01-09 23:41) 

八犬伝

TO:michanさん
あっ、いやあ
どうもありがとうございます。

仙台は、綺麗なショッピングアーケードから小汚い横丁まで
街並みの宝庫でしたよ(^^)v
by 八犬伝 (2008-01-10 23:53) 

mo

 お洒落ですね、看板。
by mo (2008-01-11 21:06) 

八犬伝

TO:moさん
そうなんですよ
仙台って、モダンと古いものが混在していて
とても面白かったですよ(^^)v
by 八犬伝 (2008-01-11 23:06) 

RangerMaeda

どれも、素敵に撮れてますね^^
ニャンか用か?が、特に大好きっす
by RangerMaeda (2008-01-12 21:00) 

八犬伝

TO:Rangerさん
どうも、ありがとうございます。
あの猫は、いいポーズを決めてくれました(^^)v
by 八犬伝 (2008-01-13 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0